--------


2013-11-09

サガフロ2挑戦日記part2 序章~ギュスターヴ成人

サガフロ2挑戦から約2週間経過、
ギュスターヴ編もウィル編もだいたい中盤まで進めました。
サガフロ2_故郷を離れて サガフロ2_ギュスターヴ12才

ギュスターヴ編はやはり大半は見てるだけで済みますwww
イベントは最初の「1220年 ギュスターヴ誕生」から始まり、
現在までに進めた「ハン・ノヴァ建設」に至るまで15あるんですが、
その内8つは会話シーンのみ、戦闘があるのは5つだけ、ハン・ノヴァ建設も選択肢だけだし。
やはりこの作品は、ナイツ家物語の方が楽しめそうです、ギュスターヴ編はおまけです(笑)
サガフロ2_キノコの洞窟 サガフロ2_病床の母1

ウィル編の方は最初から本格的な冒険型、
ディガーとしてクヴェルを探す旅が、途中から両親の死に関わったアレクセイ・ゼルゲンと、
彼の持つ卵型クヴェルのエッグを追う目的に変わる。
基本的には1イベントに必ず1ダンジョンを攻略する形なので、
モンスターとの戦闘も多いです、技や術の習得もたくさんできます。
サガフロ2_病床の母2 サガフロ2_ワイド奪取

仲間になるキャラも豊富です、コーデリア, ナルセス, タイラー、さらにはウィルの叔母であるニーナ
しかしイベント「潜入!アレクセイ一味」で潜入キャラにコーデリアを選ぶと、
コーデリアが死んでしまうそうです、当然次のイベントからは一切出てこずwww
実はコーデリア死亡ルートが正史なんだそうですが、
あまりに悲惨すぎるし、能力的にも優秀なので普通に生存ルートの方を進むことにします。

また今作品でややこしいのは、お金とチップの仕組みです。
とにかくお金を稼ぐのがやたら大変な気がします。
お金を増やす=チップを増やして換金する
チップを増やすには武器の耐久力を0にするか
ツール処分屋で処分するの2つ。
武器は1回使うごとに耐久力が1減る仕様になってるので、
修理をしたいのにお金が足りないという状況。
最終的には耐久力∞の強力な武器に頼るしかないのだろうか。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
