--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-04

サガ フロンティア2に挑戦

今年も残り2ヶ月、月日が経つのは早いですね。
そんなこんなで残り少なくなった2013年、今回からやっていくゲームは前回も少し紹介した
『サガ・フロンティア2』です。
サガフロ2_タイトル サガフロ2_ギュスターヴ誕生

実はこのゲームは既に2年前の2011年12月に、
『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』の裏技を利用するのに少しプレイしたことはあります。
しかし本当にその裏技だけの約30分くらいのプレイでしかないので、ほぼ初見でありますwww

発売日は1999年4月1日、舞台となる世界はサンダイルと呼ばれ、
東大陸・西大陸・北大陸の3地域に分かれます。
そしてこの世界で一番重要なアニマ、気や魂のようなものでほとんどの生物に宿ると言われている。
このアニマに一定の指向性を与えることで術を使用できるようになります。
サガフロ2_世界地図 サガフロ2_1220年

この物語は大まかにわけて2つのストーリーに分かれて進行していきます。
まずはこの世界の表の舞台で大活躍するギュスターヴ13世
後に"鋼の13世"と評される彼の一生を描く物語。
この物語の主人公なんですが術不能者と判明したために国外に追放されてしまいます。

政治色が強いせいか、実は彼の話はほぼ見てるだけで済むイベントがめちゃ多いです。
腹違いの弟と王位継承権を争うイベントなんて他のRPGでは見られませんよwww
サガフロ2_ウィル編開始

もう一つのストーリーはこの世界の裏の舞台、
クヴェルを発掘するディガーの大家であるナイツ家の3代に亘る物語。
政治色の強いギュスターヴ編とは違い、冒険ファンタジー色が強く、
戦闘がほぼメインになってくるので、技の閃きや術の習得はこちらに依存することになります。

ただやはり前作のサガフロ同様システムが複雑です。
いやひょっとすると前作以上に複雑かもwww
こりゃAmazonで解体新書買う必要あるかも、ダンジョンマップもわからないしwww

でもやり始めて1週間経って戦闘システムに関しては徐々に理解してきました、
それでも途中でとんでもなく強い雑魚敵が出てきたりしてマジでパニック。
ただそういう場合は歴代のサガシリーズと同様技道場で新しい技閃きに徹しますwww

これから約1カ月くらいはサガフロ2をみっちりと攻略していきます、
不定期になりますが進捗状況も頑張って更新していくのでよろしくです、ではまた!
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。