--------

スポンサーサイト

2013-10-08

Final FantasyⅢプレイ日記その5 ジョブマスター

お久しぶりです、またかなり間が空きました。
WiiのFC版は既にクリアしたんですが、PSPのリメイク版の方はまだです。
FC版の方ではクリスタルタワーとエウレカでテレポが使えないという仕様上かなり苦労しました。
闇の世界のリボン×4もザンデクローンが強いので2つくらいしか入手できてないです。
最終レベルは全員レベル50以上、HPは空手家で全員4500以上に上げました。
それでもラスボスの暗闇の雲の波動砲の威力は強力すぎて、
賢者2人に毎ターンケアルガで回復させても間に合わないです。
やはり全員にプロテスをかけて戦った方がいいです、2回くらいプロテスを重ねれば
波動砲の被ダメージ量を1000以下には抑えられます。
暗闇の雲よりもアーリマンのメテオの方がかなり凶悪でしたwww

リメイク版の方は、ジョブレベルを99にして各ジョブのマスターアイテムを入手すると言う
やり込み要素の関係でかなり時間がかかっている状況です。
すっぴんも含めた全ジョブのマスターカード最終装備を入手するつもりです。
PSP版では戦闘中にセレクトを押してオートバトルが出来るので助かってますwww
それでもかなり時間かかってますが、とにかく魔道師関連のジョブが上がりにくい。

それと宝箱回収率が98%のまま動かないwww
残すは恐らく闇の世界の宝だけだと思うんだけど、それだとどう考えても99%止まりなんじゃ?
ひょっとしたら今までクリアしたダンジョンで見落とした宝箱がまだあるかもしれないです、
ハインの城とかだったらどうしようwww

とにかく今週中にはクリアしたいと思います、
もちろん隠しダンジョンにいる隠しボス撃破や
モンスター図鑑100%も達成させるつもりです。
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
