--------

スポンサーサイト

2013-09-20

Final FantasyⅢプレイ日記その4 インビンシブル

かなり間が空いたけど久しぶりにFF3の攻略日記書きます。
FC版、リメイク版ともに終盤まで突入、インビンシブル入手しました。
やはりリメイク版だとボス戦がきつくて進むのがやや遅くなってますwww

1.ガルーダ強すぎ、全体かみなりで500~600のダメージとか、
しかも2回行動するし。
コイツは速効で倒すしかないっぽい。
竜騎士で全員ジャンプで倒すか、
安全策でいうと風水師あたりを1人くらい用意してひたすら地形攻撃。
まぁどっちにしてもガルーダの強烈な全体攻撃対策に回復は欠かせません、
最低でもLvは29くらいないと厳しいwww

2.ノーチラスで海底探検
ドーガの館をクリアすると、ノーチラスが魔法で海底に潜水可能になるんですが、
いきなり時の神殿に行くのは最大の罠。
なぜならここに出現するモンスターは海底エリアでは一番最後の方、
つまりドーガの館クリア後でいきなり行くとモンスター強すぎて詰む可能性があります。
実際自分もここに出るドラゴンにかなり苦戦しました、
それとベヒーモスも相当強化されてますwww

FC版で急に難易度が上がったのは古代遺跡の洞窟。
ここで出てくる分裂モンスターはこの時点だと魔剣が手に入らないので、
かなり厄介な存在www
しかもFC版だと1回の戦闘で敵は最大6体まで増える、
PSP版だと最大でも3体なので難易度が緩和してます。
また分裂モンスターは攻撃すると100%分裂したんですが、
リメイク版だと普通に攻撃しても一定確率で分裂する仕様になってます。

※それ以外に注意すべき点
オーディンからグングニル入手。
このアイテムだけ入手方法がオーディンから盗む以外ありません。
シーフの熟練度を71以上に上げていないと入手できないみたいです。
でも盗める確率はそれほど低くないはず、
グングニルは強力な槍武器なので盗んでいて損はないです。
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
