--------


2013-09-07

Final FantasyⅢプレイ日記その3 サロニアまで

PSP版FF3の方もいよいよ浮遊大陸脱出まで進行、
FC版に比べると最初の大海原の世界が、暗黒の世界っぽい雰囲気に見えます。
ドラクエ6の"はざまの世界"を思い出しましたwww

でもやっぱり水の巫女エリアは死んでしまうんですね、悲しいwww

中盤になってくると雑魚モンスターもだんだん強くなってくるんですが、
際立ってくるのがボスの強さです。
FC版と違って何が厄介かと言うとボスが1ターンで2回行動してくること、
キャラ1人に2回連続で攻撃されるとすぐに戦闘不能になってしまいます。
ボス戦の難易度がかなり上がってる、てか攻撃力高すぎてヤバい。
これはかなりレベル上げをしないと厳しい仕様になってます、
でもリメイク版の方がFC版に比べてHPが上がりにくいみたいです。
FC版はレベル26で1000超え、リメイク版はレベル26でもまだ800前後という状況。
これじゃこの先にある難関ガルーダ戦が思いやられるwww

それでもリメイク版で一番強化された風水士が相当役に立っています、
ちけいコマンドがあまりにもチートすぎるんでボス戦で大活躍、
稀に出るシャドウフレアは熟練度が上がれば5000以上叩きだせる凶悪技www
もはや風水士だけでゴリ押ししても案外いけそうな気がします。

その他にも召喚魔法が出せる幻術士が強化されています。
特に白で全体回復ができるヒートラ(現在のイフリート)は1人回復量が1000超え、
熟練度30前後の白魔道師の全体ケアルラでも1人回復量はせいぜい500、
これを考えると全員幻術士にしてゴリ押ししてもボス戦はいけそうかもwww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
