--------

スポンサーサイト

2011-07-22

ドラクエ7プレイ日記4、グラコス倒した

グラコスやっと倒しました、でも強かったー、正直危なかったです。
戦い方はまず主人公が戦いの歌で見方全員の守備力を上げて、それからマルベリのウールガードで氷の息を軽減させてそれからメラミなどで集中攻撃といったところだったのだが、守備力上げたのはいいがそれでも30~40位のダメージを喰らうし、ウールガードしたのになぜか氷の息の威力が下がらなかったのは気のせいか。
いずれにせよ攻撃は主人公のメラミ、それから楽師のイオ、ガボとマルベリはやすらぎの歌と祝福の杖などで回復に徹した。
メラミで80前後のダメージを喰らわせ続ければ何とか倒せないことはない、しかし何と言ってもグラコスの攻撃があまりに凄まじいので、回復は絶対に怠ってはいけない。
結果何とか撃破、祝福の杖がなかったらクリアできなかったかも。
それにしてもここで一緒に戦ってくれた老楽師があのジャンだったとはwww
しかしなんだかでそろそろ上級職をマスターしないとヤバいかも。
今は職歴技にこだわりすぎて、下級職を★5つ、いたについてきたら即つぎの職に転職して、剣の舞や稲妻と言った技を覚えてることに徹しているが、これからどんどんモンスターも、ボスも強くなってくるのでなかなかそうも言ってられないかも。
そろそろマルベリあたりには賢者に転職させてベホマラーを覚えさせとかないと本当にボス戦いは苦労する。
吟遊詩人と僧侶の職歴技のやすらぎの歌も一応全員回復ではあるが、回復量が圧倒的に違う。
ハッスルダンスはMP消費がないので便利だが、スーパースターに転職させるには踊り子と吟遊詩人と笑わせ師の3つの職をマスターさせないといけないので大変、ていうかまだ誰も笑わせ師に転職させていないwww
笑わせ師もマスターしたいのはやまやまだが、かしこさ以外のステータスがかなり下がるので、ある程度強い呪文や特技を覚えさせた後じゃないと戦いが厳しくなる。
明日は世界一高い塔に行ってメルビンを仲間に、それからギガミュータント、グラコス5世あたりも倒して、ルーメンに行くとこまでは進めたい。
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
