--------

スポンサーサイト

2013-08-31

Final FantasyⅢプレイ日記 その2

FF3をファミコン版とPSP版同時にプレイしています。
Wiiのバイオハザードとも並行してプレイしているのであまり進んでいませんが、
それでもファミコン版の方は浮遊大陸脱出まで進めました。

PSP版の方がやや時間がかかってます、
ボスの強さはリメイク版の方が上です、なんと2回行動してくる奴がほとんど。
特に苦戦したのは火のクリスタル直前のサラマンダー戦、
FC版でも強かったサラマンダーですが、リメイク版でさらに強くなってます。
このサラマンダー戦ではアイテムの南極の風が大活躍です。

全体攻撃のファイアブレスは耐性なければ200前後軽く喰らいます、
戦士と赤魔道士はアイス系装備で軽減できます。
しかもこれで2回行動なのでその直後に物理攻撃喰らって1人戦闘不能になりやすいですwww

しかしリメイク版で強化されたのは風水師というジョブです、
コマンド"ちけい"の失敗がなくなって確実に強いダメージを与えられるようになりました。
しかも属性なんか関係ないので、魔道士ハイン戦でめちゃ役に立ちました、
ここまで来るともはやチートコマンドだなwww
あまりにも風水師が使えるので、黒魔道士の出番がなくなりますwww

またリメイク版の方がレベルアップ時のHP上昇がやや低いかなと思います。
空手家のジョブに転職すればかなりHPが上がるけど、
その肝心の空手家がFC版だと水のクリスタル入手後だったのに、
リメイク版だと土のクリスタル入手後、かなり後になります。

相変わらずFF3の学者は強いなぁwww

※リメイク版で追加されたモンスター図鑑、
コンプリートするためには要注意しないといけない場所はハインの城です、
クリア後二度と入れませんwww
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
