--------


2013-08-29

Wii版バイオハザード7日目 2周目ジル編

Wii版バイオハザード1周目はクリス編をクリアして、2周目に挑戦です。
2周目はジル編にしようと思います、アイテム8つ持てるのは大きいですねwww
それとキーピックと言う専用アイテムのおかげで古びた鍵を使用する必要がないです、
その代わりライターはありませんが。
バイオハザード_ジル バイオハザード_キーピック

また2周目の目標は5時間以内クリアです、説明書を読むとサムライエッジ(バリーver)
という特殊武器が手に入るようです。

それとクローゼットの鍵も手に入って、これで衣裳部屋の先にある隠し部屋で新コスチュームに着替えられます。
でもこのクローゼットの鍵は1周目にクリアしたキャラと同じキャラで2周目もプレイしないといけないみたいです。
今回は1周目がクリス、2周目がジルとキャラが異なっているので新コスチュームでプレイできない、残念www

ジル編も基本的な進め方はクリスと共通してますが、ところどころ違ってます。
まず初っ端のゾンビは食堂まで入ってきて相棒のバリーが退治してくれます。
ウェスカーがいなくなるのはジルでも同様、
この後でクリス編ではなかったキーピックがもらえます、
クリス編で古びた鍵でしか開けられなかった場所は全てこのキーピックで開けられます。
でもどうしてこのキーピックで鎧の鍵剣の鍵の部屋は開けられないのか?

また剣の鍵入手後に本物のショットガンが入手できます、
クリス編だと天井が下がってきてどう足掻いても無理だったんですが、
ジル編だとバリーが無理矢理ドアを開けて助けてくれます。

鎧の鍵入手後に2階テラスのフォレストの死体の横を調べると
強力武器グレネードランチャーが手に入ります、威力は超強力です。

攻撃面だとめっちゃ頼りになるんだけど、やっぱりジルの方は体力面が心配www
すぐに体力ゲージがDANGERになります。

※クリア後のデータはEASY NORMAL HARDの3つの難易度が選べる仕組みになってます。
HARDは落ちてるアイテムの数が少なくなってます、敵の強さは変わってないみたいですwww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
