--------


2013-08-26

Wii版バイオハザード6日目 地下研究所~タイラント戦★

いよいよ最後の舞台地下研究所です。

2つのレントゲンはアルファベット順に並べて、赤く光ってる部位の頭文字(CELL)が
2F映写機のある部屋のパスワードになってます。
バイオハザード_パスワード バイオハザード_レントゲン

スライドフィルターの部屋でウェスカーの貴重な研究員時代の写真が見られます、
でも何でグラサン姿なの(笑)
バイオハザード_昔のウェスカー バイオハザード_二トロ燃料

地下研究所探索で厄介なのは、二トロ燃料です。
二トロ燃料を持って行くときは走っても爆発するそうなので、念のため武器を外して徒歩で。
敵からのダメージでも当然NG、
道中のゾンビや動力室の最初のキメラも全部退治したほうがいいです。
バイオハザード_ウェスカー裏切り バイオハザード_タイラント登場

エレベーターの動力を回復させたらさらに地下のエリアに行けます、しかしそこにはウェスカーの姿が。
ウェスカーの裏切りが発覚するとレベッカを狙撃、
その後、最後の秘密兵器タイラントが目覚めます。
しかしタイラントが暴走、ウェスカーをその場で串刺しの刑www

最初のタイラント戦はぶっちゃけ大したことないです。
戦闘後にウェスカーの死体を調べるとウィリアム・バーキンの観察記録書を読めます。

事前にMOディスク3枚でロックを解除してると、捕われていたジルを救出できます。
その後はこのゲーム唯一のジルとクリスの同行、ほとんど敵はいないから意味ないけどwww

急いでヘリポートまで行き、信号弾でブラッドに合図を送ります。
その後は倒したはずのタイラントがより凶暴になって地下から復活、
1回目の戦闘に比べるとかなり強化されています、動きも速いですwww

ある程度ショットガンでダメージを与えればブラッドからロケットランチャーの差し入れ、
1発でもタイラントに当たれば見事撃破、エンディングです。
(ここでも下手すればレベッカが死亡してしまいます、攻撃してこちらに注意を向けさせます。)
バイオハザード_エンディング

クリス編総括 11時間28分55秒
かなり時間かかりましたね、1回目で操作にも慣れてないし、
敵がどこから出てくるのかもよくわからないし、謎解きにかなり時間かかっていることを考慮すると、
2周目は慣れた分かなり短縮できそうですが、それでも5時間以内クリアは厳しいかもwww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
