--------


2013-08-22

Wii版バイオハザード4日目 再び洋館探索

洋館に再度戻ると遂に登場、バイオハザード屈指の強敵ハンター
なぜこんな強い奴が普通に雑魚で出てくるのか謎、
即死攻撃してくる上に素早い、最初に出てきたゾンビが可愛く見えるwww
バイオハザード_ハンター バイオハザード_鹿と牛

ハンターを倒す際は必ずショットガンorマグナムが必須のようです、
ハンターが即死攻撃をする目安はクリスの体力、
恐らくCAUTION(重傷)以上でほぼ即死されちゃうと思います、体力は常にFINE状態が望ましいです。

まずは寄宿舎で手に入れた兜の鍵でいろいろ探索します。
兜の鍵で入れるようになった場所は新たに4か所です。

1.赤い宝石と黄の宝石、宝石箱
1階洋館の地図を取った隣の部屋でインクリボン×3と宝石箱入手、ゾンビには注意。
保管室の上にある部屋で鹿と牛のはく製から赤と黄の宝石をゲットします。
(ついでにこの部屋にある文書でS.T.A.R.Sが派遣された本当の理由がわかります。)
ここで手に入れた赤い宝石を宝石箱と組み合わせるとパズルゲームの開始、難しいですwww
パズルを解くと中にある紋章の鍵をゲットできます。

黄の宝石はショットガンの弾を取った虎の石像の目にはめ込みます、
すると奥からMOディスク入手、これを使うのはまだかなり先ですwww
バイオハザード_宝石箱パズル バイオハザード_迫りくる壁

2.迫りくる壁と二つの石像
個人的にかなり厄介だと感じた場所です、
この部屋のトラップを解くにはかなり素早く行動する必要があるので、
バイオハザードの操作性に慣れとかないと屈指の難所だと思います。
石像をまずは部屋の隅まで押し続けて、壁が中央まで行った後で後ろにあるスイッチを押し、
急いで石像のところまで行き、左右対称になるように石像を設置させます。
その先の墓地で最後の書 上を入手、調べると大鷲のメダルになります。
さらにその先の地下廊下を進んだ場所でエレベーターの電源を回復させます、
蜘蛛が3匹いてかなり厄介です、毒状態になるのが嫌なら倒した方がいいかもしれないです。
厨房のエレベーターに乗って2階まで行きます、奥の部屋からバッテリーを入手。
3.大蛇再び
鎧の鍵を取った先に兜の鍵で入れる場所があるので、
開けて奥に進めば書庫のような場所で大蛇ヨーンと戦闘。
回復アイテムは途中にグリーンハーブが2つあるので不要です。
大蛇攻略法は基本的に本棚を中心にグルグル回転しながら、
尾の方からショットガンで蛇の頭を狙撃、7発くらいで倒せます。
倒した後は最後の書 下を入手、調べると狼のメダルになります。
バイオハザード_大蛇撃破 バイオハザード_レベッカ救出

4.レベッカ救出
最後の鍵のかかった部屋は紋章の入った鍵で開けられます、中庭に続く廊下です。
中に入ると2階からレベッカの悲鳴、犬笛を取った部屋まで直行します。
ハンターが襲いかかっているのでショットガンで倒します、
モタモタしてるとレベッカが死んでエンディングに影響が出るみたいです。
これで卿の部屋のアイテムが入手できるようになります、
電気スタンドの明りを点けて、鉄でできたオブジェを入手、
これで洋館内の部屋は全て探索したことになるので、今度は再び中庭へ行きます。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
