--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-21

Wii版バイオハザード3日目 寄宿舎探索

寄宿舎に入ってようやくインクリボン×3を入手、しばらくは最初のセーブポイントを拠点にします。

セーブポイント前の廊下にも実はトラップがあります。
2つ箱が積んである前の穴の所に箱を移動させておかないと、
ここを通るたびに謎の触手から攻撃されてしまいます。
バイオハザード_箱と穴

まずは002号室に行って001号室の鍵を入手します、この際奥にあるハチの巣を調べると、
蜂の群れが襲ってくるので要注意。

001号室の鍵を入手してその部屋に入り、風呂場で制御室の鍵を手に入れます、ゾンビは無視で。
実はこの部屋に護身用拳銃と言う武器があるけど、どうもマグナムと同じ威力らしい、有りえねぇwww

再び002号室に戻りタンスを移動させて隠し梯子を下りて地下エリアに行きます。

地下の水浸しになった研究エリアに行くとなぜかリチャードがそこに。
一体ここで何してたのか、せっかく救出したと言うのに巨大鮫に喰われて死んでしまう。
あぁリチャード...... なんて悲しんでる暇ありません、
急いで逃げないとクリスまで喰われてしまいます。

制御室ではまず水槽の排水をしないといけません、順番がややこしいですwww
排水した後は水槽の下の方に移動できます、ここでリチャードを血清で助けている場合だけ、
クリスはアサルトショットガンを入手できます、恐らく彼の形見だろうwww
因みに巨大鮫はいくらショットガンで撃っても倒せません、
電源レバーを操作する前に水流制御装置を落とさないと巨大鮫を感電死させることはできません。
バイオハザード_水槽 バイオハザード_巨大鮫

ビリヤード台とランプがある大部屋には蜘蛛が2匹います、邪魔なので倒しておきましょう。
ここにある赤い本を入手しておく必要があります。

ギャラリーの鍵入手後は、速効で殺虫スプレーを取って廊下奥のハチの巣に使用します。
蜂の群れは倒しづらいので無視した方がいいかもしれないです。
巨大な蜂の巣があった場所に行き003号室の鍵を入手します。

003号室に入って白い本を棚から出して赤い本を入れます。
表紙の本のラベルのパズルを並べます、並べると女性のヌード出現、これはアカン(笑)
仕掛けを解くと隠し扉出現、次はボス戦なのでここでセーブしておくのもいいです。

Boss:プラント42戦 リチャードを血清で助けていればそのまま戦闘続行です。
上の階に行って弁が開いた時にショットガンで撃ちまくれば問題なく勝てると思います、
もちろんハーブなどの回復アイテムは忘れずにwww
倒した後は兜の鍵入手、これで再度洋館に戻ります。
バイオハザード_プラント42 バイオハザード_ウェスカー

廊下に行けば久しぶりにウェスカーさんが登場、コイツは今まで何してたのか、
もう怪しい臭いがプンプンする。
でも洋館のドアノブを修理してくれたりと、かなり気がきくwww

スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。