--------

スポンサーサイト

2013-08-16

イースⅠ&Ⅱをクリア★

イースⅠ&Ⅱを無事にクリアし、感動のエンディングを拝見。
とにかくラスボスのダームがめちゃ強すぎでしたwww
中盤までのボス戦は魔法のファイアーが使えたから楽だったけど、
終盤のダレスとダームだけ魔法が効かないがきついwww
ダレス戦は回転する火の玉を避けながら、本体に攻撃しないといけない、かなり難しい。

ダーム戦ではシールドの魔法が使えるようになって、
前半は無敵で戦えるけど、効果が切れるのが速いwww
シールドの魔法を保ったままで、ダームのHPを半分近く減らさないとほぼ無理ゲーwww
画面上部から飛んでくる無数の球は避けるのがめちゃキツイ、
これはどうやってもノーダメージクリアは不可能な気がする。
マジでラスボスの鬼畜さぶりにやや投げ出したくなった、
ここまで苦戦したラスボス戦は今までのゲームでなかったかもwww
イース_エンディング1 イース_エンディング2

そして感動のエンディングへ、
いけにえの儀式で死んだと思われていたマリアも生きててよかった。
キースも元は人間だったらしい。
Ⅰのラスボス、ダルク=ファクトは神官ファクトの子孫だったらしい。
フィーナ,レアの2人の女神とご対面、
最後は主人公とフィーナの二人きり、でも正直この2人にそんな接点ないような、リリア涙目www

まぁそれはいいとして、
スタッフロール流れる時のダレスとダルクファクトの演出が妙にかわいいwww
イース_エンディング3 イース_エンディング4


これで去年放置していたイースⅠ&Ⅱをクリア、
Wii版のバイオハザードを集中的にプレイしようと思いますけど、
実は他にもまだやってみたいゲームがあるので、結局また同時進行になっちゃいますかね。
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
