--------


2013-07-20

クラッシュ・バンディクー3 part8 プラチナトロフィーその1

どうも御無沙汰です、クラッシュ・バンディクー3もクリアして約1週間経過、
クラッシュ3の最大のやり込み要素と言えるプラチナトロフィー獲得に挑戦中です。

現在17ステージでプラチナトロフィーをゲット。
サファイアは5、ゴールドは3つです
プラチナトロフィー獲得となるともはや別ゲーになります。
パワーストーンとかダイヤとか最早どうでもいいwww
とにかく難しい、難しすぎるwww
プラチナトロフィー獲得だけでもうプレイ時間20時間以上。
これって通常クリアよりも多いwww
30個全部とるのに後どのくらいかかるやらwwww
クラッシュ3_プラチナ1 クラッシュ3_プラチナ2

やはりステージ毎にプラチナトロフィー獲得の難易度は変わります。
もちろんどのステージでもプラチナに関しては難しいんですが、
特に鬼畜なのはレース系のバイクステージですね、
ココマリンのステージも難しいです。

自分が特に苦戦したステージは「きめきめハイウェイ」と
「ゴーゴーココマリン」と「ピラミッド建設中」、
この3つは本当に苦労しました、1ステージに約3時間以上かかってます。
(特に「きめきめハイウェイ」に関しては、最初の加速からずっとウィリー状態で
走らないとプラチナが無理と言う鬼畜仕様になってます、
どんなにレースゲーが得意な人でもこればかりはさすがにムズすぎるwww)
クラッシュ3_プラチナ3 クラッシュ3_プラチナ4

プラチナ挑戦中に気付いたことですが、SONYのスタッフさんが出した最速タイム、
実はこれとプラチナ獲得タイムの差分である程度プラチナの難易度がわかります。
SONYさんのタイムとプラチナタイムの差分がだいたい3~4秒以内のステージは、
かなり難しいということです、要はスタッフさんでもそれくらいしか短縮できてないと言うことです。
逆にSONYさんのタイムが8秒以上くらい短かったらある程度は易しいと言えます。

例えば「荒野のキメキメハイウェイ」、ここはプラチナトロフィー獲得が"35秒00"、
そしてSONYさんの最速タイムが"33秒96"、その差はわずか1秒04、
たった1秒なのでかなり鬼畜だと言えます、実際自分もこのステージは挫折しかけましたwww
逆に「アラビアの暑いぶらさがり」はプラチナタイムが"43秒80"、
対してSONYさんの最速タイムが"34秒36"、その差は約9秒もあるのでやや簡単と言えます。
あと簡単なステージと言えば、トリケラトプスに追いかけられるステージくらいです。
トリケラが箱を全部壊してくれるからありがたいwww

※「呪いのピラミッド」のプラチナトロフィーはピッタリのタイム"56秒70"で獲得、
プラチナタイムと全く同じタイムだなんてなかなか狙ってもとれないでしょwww
クラッシュ3_プラチナ5


theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
