--------


2013-07-16

クラッシュ・バンディクー3 part7 ネオ・コルテックス戦

今回でようやくクラッシュ・バンディクー3クリアです、達成率は98%。
でもこれで終わりじゃないんですよねこのゲーム、もうちょっとだけ続くんじゃwww

1.「まっくら遺跡たんけんたい」
クラッシュ恒例となった真っ暗ステージ、やはり今作でも登場。
暗闇のところではピカールがいないと何も見えません、
もちろんボーナスステージも。
ボーナスステージの箱はバズーカで大半を壊す方が賢明です。

また隠しダイヤ入手の条件はカラーダイヤ5個全て手に入れてることです。
このステージは先にパワーストーンを手に入れるとコルテックスを倒すまで再挑戦不可なので、
隠しダイヤを先に入手するのもアリですwww
そうすればコルテックス戦前に全てのダイヤを入手可能です、
もちろん通常エンディングは見たいのでそんなことはしなかったんですがwww
クラッシュ3_ステージ25

2.ラスボス「出たぞ ネオ・コルテックス」
いよいよラスボスのネオ・コルテックス戦です。
今までのラスボス戦と比べてけっこう骨があります、実はアクアククラッシュの身代わりになってくれない。
アクアクはウカウカと何か睨み合っています、
コルテックスにダメージを与えられるのは地雷を投げた直後に、
バリアが切れる瞬間、タイミングが難しいです。
攻撃しようと思ったらウカウカ達が邪魔したりするし、地雷の配置にも左右されます。
しかもアクアクが身代わりになってくれないのでオワタ式です、
コルテックスのライフが3だけと言うのが唯一の救いですwww
2回コルテックスにダメージを与えるとウカウカとアクアクが爆発しています。
当然この爆発に巻き込まれてもアウト、アクアクもはや味方じゃないなwww
クラッシュ3_ネオコルテックス クラッシュ3_エンディング

倒せばエンディングが見られます、
でもなんというかあんまりスカッとするような終わり方じゃないです。
前作のコルテックス戦があまりにも弱すぎた反省なのか、
今作はかなり苦戦しました、まぁラスボスはこれくらい強くないとwww
真のエンディングはダイヤを全部手に入れて見ることができます。
それはまだ後のお楽しみwww

3.隠しステージ3「くぐれ!クラッシュ」
クラッシュのオレンジバロンのステージ2弾目、
トロフィー25で挑める最後の隠しステージです。
飛行機用のマップなんですが、ワッカを潜り抜けるだけのステージです。

飛行機の操作に慣れていないとなかなかスムーズに潜り抜けるのは難しいです。
また二トロ箱はスピンでぶつかるとノーダメージだそうです、
タイムアタックもこうするのかな。
1位になれば隠しダイヤ、箱全部壊せばパーフェクトダイヤゲット。

次回からはいよいよ本格的にクラッシュ3をやり込みたいと思います。
やはり一番の難関はプラチナトロフィー、これをどうやって完全制覇するか。
クラッシュ3はまだまだ続きそうですwww

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
