--------


2013-07-11

クラッシュ・バンディクー3 part6 ハイテク未来でぶっぱなせ!

今日でプレイ開始から11日目、達成率もようやく90%を超えました。
今回でクリアしようと思ったんですが、
諸々の事情があってまだコルテックス倒せてないです。
恐らくコルテックスを倒す前にダイヤコンプリートもできなくはないと思いますが。

1.「まてんロードのベルトウェイ」
いよいよ舞台は未来ステージに突入。
とにかく赤く光るものには要注意、クラッシュが黒コゲになっちゃいます。
まぁ前作でも似たような仕掛けだったから大丈夫だけど。
しかしここのステージは最初だとパーフェクト達成は無理。
青トロフィー20個で挑戦できる別入口から行かないと箱パーフェクトできません。

パーフェクト達成するために別入口から入ると隠し白ダイヤをゲット、
その後で通常コースに戻れるんですが、スタート地点まで戻って箱を全部壊す必要があります。
今まで来た道を今度は逆向きに戻らないといけないので慎重に行くことです。
クラッシュ3_ボーナスステージ クラッシュ3_ステージ21
2.「ハイテクみらいでぶっぱなせ!」
未来ステージその2、今度は何やらロボット系モンスターが道を塞いでいます。
エヌジンを倒した時に手に入れたリンゴバズーカで簡単に倒せます、
ただしミサイルを3連続で発射した後じゃないと攻撃しても倒せません。
ジャンプ+スピンでも倒せますがwww

またパーフェクトダイヤを習得するためには緑ダイヤコースに行く必要があります。
緑ダイヤコースにある最後の!箱を起動させれば、
通常コースにある3つの箱も実体化してパーフェクト達成可能になります。
うっかり↑箱を壊さないようにしましょうwww
クラッシュ3_緑ダイヤ クラッシュ3_オレンジバロン

3.「撃墜王オレンジバロン」
飛行機ステージ第2弾、今度はクラッシュが搭乗します。
ココが飛行船7機だったのに対して、
今度はクラッシュがプロペラ機を撃墜します。
倒すプロペラ機は5機だけなんですが、1機に対しプロペラ2つを狙わないといけない上に、
当たり判定も小さいから難易度が上がっています。
しかも相変わらず敵機が執拗に邪魔をしてきてHPをゴリゴリ削られる、うざすぎるwww
タイムアタックが滅茶苦茶しんどそうなんですがwww

次回こそ本当にコルテックス戦です、あと隠しステージもいくつか残っているので紹介したいと思います。

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
