--------


2013-07-09

クラッシュ・バンディクー3 part5 エヌジン戦

1.前作でも登場したエヌジンとの再戦です、
しかし今回戦うのはクラッシュではなくココのようです。
しかも宇宙空間で互いに凄い乗り物に乗って攻撃しあう、もはや別ゲーだなwww

エヌジン戦は今回もかなり苦戦しました、
最初の人型ロボットの時には両肩と両腕、そして腹の5か所が攻撃ターゲット、
ミサイルを発射して黄色く光った時が攻撃を当てられるチャンスです、
両腕はビームを発射した後が攻撃するチャンス。
クラッシュ3_エヌジン1 クラッシュ3_エヌジン2

エヌジン戦はこれだけじゃありません、なんと第2形態まであります。
第2形態は攻撃する箇所が7か所もあります、黄色く光っている部分を攻撃するのは前回と変わらず。
紫のビーム弾、ミサイル、そして黄色いダイヤのような弾と攻撃方法が3つになります。
紫のビーム弾以外は撃ち落とせます、黄色いダイヤは非常に固いので集中して攻撃させます。

見事エヌジンを倒せば究極のバランスブレイカー(笑)と言われるリンゴバズーカを入手。
このリンゴバズーカが半端ないくらい便利、弾数無限で遠くから敵を倒せる。
初代でこれがあればどんだけ楽だったか...

実はこのリンゴバズーカがないとパーフェクトダイヤが取れないステージがあります。
23ステージ目の「もえろ!アラビアンナイト」のボーナスチャレンジがそうです。
このステージには緑の!ブロックがないのでバズーカで二トロ箱を壊さないといけません。
クラッシュ3_ステージ23

2.隠しステージ2「謎の円盤USA」 1位になればダイヤゲット。
クラッシュバイクステージの暗闇版です、トロフィー15個入手で挑戦できます。
今までは車と競争していたけど、今回はUFOと競争です、でも何で?
非常に視界が悪いので箱が見つけにくいです、
箱パーフェクトと1位同時達成はほぼ無理な気がします。
また最初からタイムアタックができるので、
どうせ1位を目指すならゴールドトロフィーゲットも目指しましょう、
実はゴールドトロフィーゲットがほぼ1位の目安ですwww
クラッシュ3_隠しステージ2

このステージで1位を目指すなら、ステージ全体の構成をまずは覚えることです。
どこで加速できるかとか、ジャンプ台はどこにあるとか、パトカーはいつどこで現れるかとか
そういった諸々の障害を全て把握しておかないとかなり厳しいです。
自分も約1時間粘ってなんとかゴールドトロフィー&1位達成できました!

次回でもしかしたらクリアできるかもしれないです、ではまた!

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
