--------


2013-07-07

クラッシュ・バンディクー3 part4 エヌトロピー戦

いよいよ達成率も50%越え、なんだかんだで進むペース速いような気がする。
このままのペースでいけば後1週間くらいでクリアできそうです、
もちろんダイヤコンプリートやタイムアタックも加えればまだ時間かかりそうですがwww

1.「きょじんさぎょういん伝説」
巨人化、というかデブになった作業員が通行の邪魔をしています。
ジャンプでしか倒せないのでうざいwww
なんだかんだで今作の研究員キャラはいろいろバリエーションあるな。
クラッシュ3_ステージ15

2.ボスの時間博士エヌトロピー戦です。
エヌトロピーって多分大学の熱力学の講義で習ったエントロピーのことですよね?
クラッシュ3_エヌトロピー

まぁそんなことはおいといて、3回目のボス戦になるわけですが、
最初は火の玉を出す攻撃をしてきます。
次に熱線を縦と横に発射、もちろんジャンプで回避します。
以上の攻撃をするとエヌトロピーが青い足場の配置をランダムに変化させてふらつきます。
その隙をついて急いでスピンで攻撃、もたもたしてると音波で攻撃されます。

エヌトロピーを倒せば新アクション"竜巻スピンアタック"を入手できます。
ジャンプ中に□ボタン連打で滞空時間を長くできると言う超便利な技、
これさえあれば足場に乗らなくてもいける場所がけっこうあります。

エヌトロピーを倒すと"タイムネジネジマシーン"の点検ができないと
コルテックス達が脅してきますが、
じゃなんでクラッシュと戦わせたのか謎、そんなに人手が足りないのかwww

4番目のワープゾーンでは遂に飛行船ステージが登場、
でもここのステージが激ムズですwww
まず操作性が難しい、要はコルテックスの顔マークのある飛行船を7つ落とせばいいんですが、
敵の飛行機が執拗に邪魔してきます、これがまぁ避けづらいwww
ダメージを受けたら救急箱のマークの気球を撃ち落とせば回復できます、
でも攻撃も当てづらいです、何度もやって慣れる必要がある。
普通にクリアするだけでも苦労します、これでタイムアタックだとwww
クラッシュ3_ステージ17

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エヌトロピー戦後のコルテックスのセリフの真意

タイムネジネジマシーンの精通者はエヌトロピー。人手云々ではなく、自分とは専門分野が違うため、自分が点検,修理ことを暴露した・・・・ということだと。多分。
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
