--------


2013-07-05

クラッシュ・バンディクー3 part3 隠しステージ1

今日までの進捗状況です、達成率37%に到達。
パーフェクトダイヤも13ゲット、赤ダイヤ1つ、青トロフィー7つと順調です。

2番目のワープゾーン5つをクリアして新手の敵ディンゴダイル戦。
周りを水晶で囲まれているので最初は攻撃できません、
相手がビームを発射すると水晶が壊れるのでその隙をついてスピンで攻撃、これを3回。
コイツを倒せば新アクション"二段ジャンプ"が手に入ります。
でも完全に物理法則無視してるだろこれwww
クラッシュ3_ディンゴダイル クラッシュ3_ベイビーT

3番目のワープゾーンに行くと、オープニングにも出てきた謎の科学者エヌトロピーが登場。
コイツがこの"タイムネジネジマシーン"の発明者だそうです、
でもそんな奴がなんと3つ目のワープゾーンのボスとして登場、エヌジンより格下扱いじゃ?

ステージ11はベイビーTという恐竜が初登場、ステージの中盤で卵として登場するけど、
無視して先に進めれるんじゃ? 
どうせなら後半のトリケラトプス襲撃の時に登場してほしかったなwww
というか恐竜に乗るなんて某ゲームのヨ○シーしか思い浮かばないのだがwww

ボーナスステージもちょっと厄介です、空中にある3つの鉄枠箱は
その上でボディープレスやって壊しても当然下に落下するので、
ここはスーパーボディプレスの衝撃を利用します。
下の画像の位置でスーパーボディプレスすればその衝撃で壊せます。
クラッシュ3_ステージ11

ステージ12では初カラーダイヤの赤ダイヤを入手できます。
ゴール直前にある!マークを押して途中にある分かれ道にある爆弾箱を起動させると、
その先に進んで赤ダイヤ入手可能、また同時にパーフェクトダイヤもゲットできます。
クラッシュ3_ステージ12 クラッシュ3_隠しステージ1

また青トロフィーを5個入手して挑める隠しステージ1にも挑戦しました。
いきなりココマリンが活躍する「カリブの海はまっかっか」というステージ、
難易度も最初の海賊島に比べるとかなり高いです。
隠しステージなのでパワーストーンなんかないです、ダイヤとタイムアタックだけなんですが、
空中に浮いてる箱の横に二トロ箱があったり、
ジャンプした後の着地点に爆弾が置かれていたり嫌らしい、また背景も赤暗いので見づらいですwww

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
