--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-17

自作のゲーム関係のサイトを紹介します

今日はゲーム攻略サイト関係のサイトを自作したことについて報告します。このページです。
まだ作ったばかりなので、GOOGLEで検索しても上位には出てこないと思います。
サイト管理人(自分のこと)のプロフィールや、これまでにプレイしてきたゲームの履歴なんかも載せています。
ぜひ訪問してみて下さい。
当然これからもどんどんページの中身は増えていくと思います。
さて、ドラクエ7の進行具合についてですが、今日は昼は地上波の巨人vsヤクルト戦を見たり、夜から土曜プレミアム「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を見たりであまり進みませんでした。一応ダーマ神殿で転職しましたが、最初は主人公は「魔法使い」、マリベルは「武闘家」、ガボは「僧侶」にしました。そして3人とも、職の熟練度が★5つになって別の職に転職、主人公は「魔法使い」→「船乗り」、マリベルは「武闘家」→「踊り子」、ガボは「僧侶」→「吟遊詩人」、これで主人公は稲妻を、マリベルはマッスルダンスを、ガボはやすらぎの歌を職歴によって覚えるはずです(攻略サイト参照)。
シナリオの進行具合は現在の「ダーマ神殿」の南にある「ふきだまりの町跡」の山賊4人組を倒し、その後アジトで「山賊のかしら」を倒しました。しかし山賊4人組はそうとう苦戦したが、カシラが弱すぎwww何でアルテマソードとか使うの?当然MPは足りないので、フルボッコです。
主人公はメラミを覚えていたので何とか乗り越えました。本当はイオラまで覚えようかと思ったけど、それじゃあまりにも簡単になりすぎなんじゃないと思い結局魔法使い★5つになって船乗りに転職しました。
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。