--------

スポンサーサイト

2013-07-02

クラッシュ・バンディクー3 世界一周するぜ!

お待たせしました、やって参りましたwww
ついにクラッシュ・バンディクー3の第3弾「ブッとび! 世界一周」に挑戦です。
去年の10月にクラッシュ2をプレイして、この3をずっとやりたくてウズウズしていた。

クラッシュ・バンディクー3 クラッシュ3_タイトル画面
簡単なストーリーの内容を紹介、
前作で破壊したコルテックスの宇宙ステーションが地球に落下し、
その衝撃で大昔に封印されていた悪の仮面ウカウカが復活、
真の黒幕はコイツだったようです。
クラッシュ3_ウカウカ

クラッシュが今まで手に入れたパワーストーンを無理にでも奪い返すために、
時空を遡る手段に出たコルテックス達、
当然それを阻止するために再びクラッシュ達が冒険に出る。
今回は"タイムネジネジマシーン"という謎の場所から様々な時代に飛んで
パワーストーンを手に入れに行くようです、全部で5か所あって
それぞれ5ステージあります、つまり全部で25ステージ。
今作はクラッシュの妹ココも一緒です。
クラッシュ3_ワープルーム クラッシュ3_ステージ1

3作目はシリーズ最高傑作と言われていて、
実際やってみてかなり楽しめます。
難易度も前作、前々作と比べてもそれほどではなく、
新しい乗り物や新アクション、パワーアップシステムなんかも追加されていて、
しかも特定のステージではココまで操作できちゃいます。

新要素はタイムアタック、2では一部のステージでしかできなかったタイムアタックが
今作では一度クリアしたステージ全てで挑戦できるようです。
しかもある基準のタイム内でクリアできれば、トロフィーがもらえます。
このトロフィーが3種類もあって、やり込みとしてはかなりのボリュームです。

因みに現在最初の5ステージをクリアしました。
内ダイヤ3つゲット、青トロフィー1つゲット。
箱パーフェクトは今までやってるからそれほどでもないけど、
タイムアタックがかなり難そうです、どうなることやらwww
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
