--------


2013-06-25

初代ロックマンに挑戦 クリア★

初代ロックマン、難しかったけどなんとかクリアです、まさにNKTwww
ロックマン_エンディング

やっぱりイエローデビル苦戦しましたね、
けど肉片の飛んでくる順番は固定なので、全部避けられなくは無いですwww
ロックマン_イエローデビル ロックマン_ワイリー

でも個人的にはやはりラストのDr.ワイリーの乗るマシンの方が苦戦したような、
第1形態はファイヤーストームで簡単に倒せるけど、問題なのは第2形態です。
弱点武器がない上に回転する武器まで投げてくる、これがまた避けにくいwww
避けるコツはとにかく左右に動き回ること、
有効な武器はローリングカッター、1回の攻撃でうまく行けば3連続ヒットできます。

本当に慣れたらノーダメクリアも夢じゃないと思うけど、
さすがにそこまでの余裕は無かったですわ。
というかPSPでやってるのでいつバッテリーが切れるかとヒヤヒヤしながらのプレイでした、
ワイリーステージの4エリア攻略だけで2時間かかりました。

これで初代ロックマンもクリアしたので、次はロックマン2と行きたいところですが、
初代が思った以上に難しかったことを考えると次のロックマン2がどうなることやら。

それにここ最近忙しい日が続いているのでなかなかじっくりゲームもできない状況、
7月になったら少し落ち着くのでそれまでしばらく更新休止です、ではまた。

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
