--------


2013-06-22

初代ロックマンに挑戦 その2

ロックマン現在途中までやっています。

とにかく難しいです、本当にステージ自体の難しさがやはり異常。
どう考えてもダメージ覚悟で進む場所とかあるし、
ノーダメージで走破することってほぼ不可能なんじゃ?

なんとか苦戦しながらも6体のボスを撃破し、「ワイリーステージ」に行けるようになりました。
しかしこれからが本当の地獄だwww

自分がこれまで攻略した中で特に苦労したポイントを画像付きで紹介していきます。

・「ガッツマンステージ」
何といっても最初のリフトが関門、細くなってる所で振り落とされます、
初見だとまず無理www
ロックマン_ガッツマンステージ

・「エレキマンステージ」
上ってくる途中で横からビームを発射する敵がうざすぎる、
しかも喰らったら下に落とされる。
ロックマン_エレキマンステージ1 ロックマン_エレキマンステージ2

・「アイスマンステージ」
消える足場のところは落ちてもやり直せるけど、
移動しながら弾丸を発射する足場のところはかなり厄介です、落ちたら即死だからwww
やはりマグネットビームは必須なようです。
ロックマン_アイスマンステージ1 ロックマン_アイスマンステージ2

逆にボスの方が簡単だったりする、
アイスマンなんかサンダービームでノーダメージで撃破できました、拍子ぬけすぎるwww
というかボスに関してはダメージ受けても弱点武器でゴリ押しすれば、
ほぼ大丈夫のような気がします。

どうでもいいけどボンバーマンと言ったら、
ハドソンのボンバーマンしか思い浮かばないのだがwww
初代ロックマンの発売日が1985年12月19日
1987年12月17日、まさか同じ名前のキャラが
この2作品に登場するだなんて思いもよらなかった、一方は主役だし。

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
