--------


2013-06-19

ゲームアーカイブスで初代ロックマンに挑戦

今回からPSPでゲームアーカイブス版のロックマンに挑戦していきます。

ゲームアーカイブスのロックマンですけど、
要は1999年8月5日に発売されたPS版初代ロックマンです。
ロックマン1 ロックマン_タイトル画面

内容としては1987年に発売された初代ロックマンの中身そのまま移植しただけらしいです、
ただし"ナビモード"と言って、ステージ中に!マークが出て
ライト博士がヒントを出してくれる親切設計が追加されました。
でもいるのかいらないのか... プレイ中にヒント画面みる余裕ない気がするwww
もちろん途中でセーブもできます。
ロックマン_ナビモード

ところがこの初代ロックマン、やってみてわかるんですが超むずwww
数々のアクションゲームをこなしてきた自分でも悪戦苦闘しています。
ネットで調べてみるとロックマンの中でも最高難易度だとか。
というか自分自身今の今までロックマンはSFC版や他のシリーズも含めてやったことない、
つまり正真正銘のロックマン初心者なのです。

やはりいきなり初代ロックマンは凄く難しく感じます、
でも逆に言えばこれさえクリアできれば続編にあたるシリーズは楽にクリアできるかもwww
とにかく最初はこの初代ロックマンクリアを目指して頑張ります。

ゲームアーカイブスで調べてみたらFC版のロックマンは6作品全て600円で発売されています。
一応全部やってみたいと思います、
そのためにわざわざプリペイドカード5000円分購入したのだから!

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
