--------


2013-06-12

ディノクライシス番外編 ワイプアウト攻略

どうもこんばんは、前回記述したように今回はディノクライシスの"ワイプアウト"攻略です。
本編を5時間以内にクリアすることで挑戦できるようになります。
ディノクライシス_ワイプアウト

このミニゲームはフロア別に3パターンあって、ノーセーブで連続で挑むことになります。
フロアは地下1F、地下2F、地下3F、制限時間はそれぞれ5分、4分、3分です。
かなり慣れたプレイヤーでも間違いなく苦戦しそうです、自分なりの攻略法をまとめておきますwww

1回目の地下1Fは緑ラプトル10匹、
数が多いですがシャッター越しに攻撃できるポイントが3つもあるので、楽です。
ただエレベーター前とガス室内はシャッター越しに攻撃できないので、
この2か所にいるラプトルは猛毒弾グレネード弾で倒しましょう。
しかし猛毒弾とグレネード弾は一発しかないので慎重に狙いましょうwww

2回目は地下2Fが舞台、1匹の緑ラプトルと5匹の青ラプトルが相手です。
2回目だけ猛毒弾がないので辛いです。
頼りになるのはヒート弾1発だけ、
シャッター越しに攻撃できない連絡通路か研究員休憩室にいる1匹に対して使いましょう。
実験室前廊下にいる2匹はなんとかシャッター向こう側に移動し、シャッター越しにして攻撃、
スラッグ弾で攻撃した方が効果的です。
危うく死にかけましたが何とかクリア、回復薬も少ないのが難点。

3回目は地下3Fでテリジノサウルス7匹が相手です。
テリジノを7匹も倒さないといけない上に制限時間が3分しかないので難易度は超高いです。
もちろんスタート地点はシャッター越しに攻撃できるので、
急いでシャッターの向こう側に移動すること、そしてスラッグ弾で攻撃。
そして一般兵器庫の次のエリアではシャッター越しに2匹を倒します。
ヒート弾2発は休憩室に入ってきた1匹と、一般兵器庫にいる残った1匹を倒す時に使用します。
搬出室連絡通路にいる最後の1匹は猛毒弾で始末すればOK、これでも恐らく制限時間ギリギリ、
実際自分も残り4秒しかありませんでしたwww
ディノクライシス_ワイプアウトクリア

しかしこのワイプアウト、やってみたらわかるんですが恐竜の初期配置だけでもかなり難易度に差が出ます、
配置関係が悪すぎると無理ゲーになりかねない、ある意味運ゲーwww
これでワイプアウトもクリアし、ディノクライシス完全制覇ですwww
でもまだ次にやるゲーム何にしようか迷っています。
恐らくまた更新がしばらく空くと思います、ではまた。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
