--------


2013-06-08

ディノクライシス挑戦日記 その11 3周目クリア&エンディング3パターン制覇

どうも御無沙汰です、1週間以上も更新が空いてしまったwww

この1週間でようやくディノクライシス3周目クリアしました、
そして3パターンあるエンディングも完全制覇しました。
3つ目はヘリポートから脱出するパターンです、ゲイルとカーク博士も含めて全員帰還できます。

ヘリポートで脱出するエンディングは、最後の分岐でリックゲイル
いずれの主張を選択しても変化はありません。
要するに事前にヘリポートに行けばいいだけです。
ただゲイルの主張を選択した場合、ゲイルが「博士、ディスクをどうも。」
というセリフを吐くだけで終わりです、この場合だと真相はわからないです。
ディノクライシス_ヘリポート ディノクライシス_ヘリ通路でのティラノ戦

よって結論から言えばゲイルが死亡するパターンの方が、
自分達のミッションの真の目的がわかるので一番しっくり来ると言えるでしょう。

ゲイルとカーク博士をヘリに乗せたらその後はラスボスのティラノ戦、
今回はヘリポート運搬通路で走るティラノを迎え撃ちます、
例によって動く範囲は限られます、とにかくグレネード弾を撃ちまくるのみwww
注意しなければいけないのは、
3発撃つと弾をリロード(事前にグレネードガンを改造しておけば)するので、
3発撃った後は速効で○ボタンを押してリロードして撃ちましょう、
○ボタン連打でもいいかも?
ティラノ戦が終わればエンディングです、これで念願のエンディング制覇達成。
ディノクライシス_ヘリエンディング ディノクライシス_ミッションコンプリート

(毎度思うのだがディノクライシスに出てくるT-REXは強すぎる、
グレネードガンなんかまともに喰らったら絶対死ぬと思うけどwww)

3周目のプレイは最初から最後までを終始録画しておきました、You Tubeにアップしておきます。
ついでに残り2パターンのエンディングも録画しておきました、もちろんこの2つのエンディングは
1周目と2周目で既に見ているので本当にただのおまけですwww
ディノクライシス_無限グレネード

3周目をクリアしたので、後はおまけ要素である"ワイプアウト"の攻略をしたいと思います。
ただこのワイプアウトも終わればディノクライシスは完全にやり尽くします。
4周目でグレネード弾∞になるけど、ハッキリ言って4周もやる気はないですwww

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
