--------


2013-05-21

ディノクライシス挑戦日記 その8 脱出&エンディング★

ようやくクリアできました、今回は3パターンあるエンディングの内、
2つを紹介したいと思います。

1.リックの主張⇒リック,ゲイル生存,カーク行方不明
ゲイルを気絶させてさっさと脱出します。
港まで行きホバークラフトの燃料であるニュークリウムを手に入れた後でティラさん登場。
その前に緊急ボックスがあります、それとリックからグレネード弾×6とグレネードガンのプレゼント。
これをもっと早めに渡せよなって突っ込みたくなるwww
ディノクライシス_港でのティラノ戦 ディノクライシス_エンディング1

港まで言ってティラノサウルスとグルグル回る鬼ごっこ、これがラスボス戦です。
画面下に"FIRE"と出たらグレネードガンをティラノにぶちかまします、
これを3~4回繰り返せばその後はリックが船上からバズーカをぶっ放してクリア、エンディングです。
うまく逃げ切れば弾を使うことなくクリアもできるそうですが、どうやるんだろwww
タイムアタックだとこちらの方が速くクリアできます、
でもやってみてわかるんですがこちらのエンディングは味気ないです、
グッドエンドなのかどうかも微妙www
ディノクライシス_エンディング2

2.ゲイルの主張⇒リック,カーク生存,ゲイル死亡
ゲイルの後を追いあくまでもカーク博士を探し出す。
因みに博士の居場所はスタビライザー&イニシャライザーの入手方法によって変化します。
第3分岐でリックの主張を選択していれば、地下3FのセキュリティレベルAの部屋に。
ゲイルの主張を選択していたら地下2Fのスタビライザー実験室にいます。

それにしてもゲイルはあんな重傷で、
どうやってテリジノサウルスが闊歩するエリアを走破できたのか、無理がありすぎるwww
カーク博士の居場所が変わってもエンディングには変化ないです。

大事なのはこの後、ゲイルから謎のディスクを渡されます。
そしてここで衝撃の事実がわかります、実は今回の任務に当たるカーク博士は単なるボーナスにしか過ぎず、
むしろ大事だったのはこのシークレットディスク
このディスクにはサードエナジーの全てが記録されているようです、
米政府は最初からこれが狙いだった、なんかハリウッド映画っぽい展開だなwww

その後3人一緒に脱出しようとするがゲイル息絶える、あぁなんてことwww
最後の最後まで軍人魂を貫いたな、合掌。

港まで行くとなんとティラノサウルスが血を出して倒れている、死んではいません。
一体何があったのか、疑問に思うも素通りしてホバークラフトに乗り込みます。
しかし案の定ティラノが起き上がる、そして何と水中に飛び込むwww
ディノクライシス_船上でのティラノ戦 ディノクライシス_エンディング3

ここから貴重なティラノサウルス水泳シーン、でもこんなにうまく泳げないだろ実際、
陸上の恐竜なのにこれはちょっとなぁ、まぁそこはゲーム仕様なんだなwww
ここでラスボス戦です、ホバークラフト上でティラノサウルスと戦闘、
でもグレネード弾をひたすら撃ちまくるだけです、実に簡単、あっけないwww

しかし戦闘が終わっても執拗に追いかけるティラノサウルス、
レジーナが爆弾をティラノの口の中に入れて爆破させてジ・エンド、レジーナさん最高っすwww
「しばらくはワニ革のバッグも見たくないわね!」
個人的にはこのエンディングが一番かっこいいと思います、ゲイルがいないのが残念だけど。
実は正規のエンディングはこちらだそうです。
続編にあたるディノクライシス2だと、シークレットディスクを持ち帰ったことになっています。
ディノクライシス_エンディング4

エンディングはこれで2通りですが、実はまだあります。
それはヘリを使って脱出するというパターンです、これが3番目のエンディングになります。
このパターンだとゲイルもカークも全員生存できるようです、
でもこれはまた後日にします、ではまた。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
