--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-05-19

ディノクライシス挑戦日記 その7 サードエナジー暴走

リックの主張を選択していざスタビライザーイニシャライザーの組み立てへ。
この2つの装置はそれぞれ3つのパーツに分かれています、
つまり合計6つのパーツが必要ということになる、めんどいwww

まずは通過許可室のすぐ先にあるパーツ庫から2つのパーツを入手します。
因みにここにはグレネードガンのパーツもあるのでついでに入手。
2つのパーツを入手するには設計ディスクを入れて謎の暗号を入力しないといけない、
この暗号のヒントは動かせる棚の後ろに盗聴器、
これに録音されている会話の最後に妙な音がなります、
実はこの6つの電子音が暗号の答えとなります。
"赤青青青赤黄"に対応した音が流れているので、その順番で6つの番号を入力すればOK。
ディノクライシス_コアパーツ ディノクライシス_設計

その後はスタビライザー設計室で保護パーツⅠ-B
さらに保護パーツⅠ-A保護パーツⅡ-A
最後にスタビライザー実験室で保護パーツⅡ-Bを入手。
全部手に入れたら実験室内の大型装置でパーツを組み立てて、
イニシャライザーとスタビライザーをゲットできます。

サードエナジー実験室に行き博士のIDカードを使って稼働準備を完了させます。
そして地下3Fに行ってイニシャライザーを、
地下2Fの中央部でスタビライザーをセットさせればめでたくサードエナジー起動完了、
後は出力を最大にして暴走させ脱出するだけです。

しかしここで再び問題発生、なんと暴走の際に生じた揺れで天井が崩れ、
ゲイルカークをかばって下敷きになり重傷を負った。
しかしそれを鼻で笑いながら去っていくカーク、
クズすぎる、仮にも命の恩人だろがwww
ディノクライシス_ゲイル負傷 ディノクライシス_最後の分岐

ゲイルは発信器のようなものを投げつける、これで博士の居場所がわかるがもう時間はない。
ここで4度目の分岐、この最後の分岐だけエンディングに変化があります。
さっさと脱出するか、あくまでカーク博士を探すか。
実はどっちの主張でもカーク博士を見つけることができます、
その場合は地下ヘリポートまで行く必要があるんですがwww

要は全員生存するエンディングを見たいなら先に地下ヘリポートまで行けと言うことです。
ここでセーブデータを2つ以上作って全エンディングを見てみたいと思います、ではまた。
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。