--------


2013-05-16

ディノクライシス挑戦日記 その5 地下3F&地下2F探索

地下3Fの攻略、ここから先のフロアで満を持して新種の恐竜テリジノサウルスが登場、
小学生の時にプレイした時もコイツにけっこうやられた記憶があります。
普通こんな巨大な恐竜が殴ったら一般人だと即死だろ、なぜレジーナは大丈夫なんだwww
ディノクライシス_テリジノサウルス ディノクライシス_2回目のクレーン

いずれにせよ一般武器庫に出てきた2匹は無視した方がいいです、
その先にある部屋でクレーンカードⅢ搬出エリアの鍵を入手します、ここにいるテリジノも無視。
因みにクレーンカードを入手して戻るとなぜか2匹とも出てこない、空気を読んだのかwww
梯子で登った先で2回目のクレーンゲームができます。

搬出エリアとその先にある地下2Fへの階段の所にテリジノが2匹ずつ、
このルートはしんどいです、ほぼ一本道でなかなか避けづらいのも原因。
倒すのは1匹位にしましょう、残りの1匹は眠らせるか、あるいは強引に逃げるか。
地下2Fに上がると懐かしのラプトル、でもテリジノの後だと完全に雑魚扱いwww
ダクトの先にある部屋に入るとセーブできます、因みに今はここに入っても意味なし。

廃刊点検用通路に入って移動します、降りた先にあるキーカード Lv.Cは必須アイテムですが、
取ろうとするとラプトル青が強襲、しかも2匹。
ここで倒しておかないと右にある部屋に入った後も無理矢理侵入して結局バトルになります。

部屋の中でDDK暗号ディスクWを入手、廊下の先に緊急ボックス緑と赤の2つ。
緊急ボックスの左の部屋に入るとゲイルと再会、でもそっけねぇwww
ここで一旦戻ります、地下3Fに戻るとリックから連絡、
レーザーシャッターが使えるようになります、
テリジノサウルスも当然シャッターを使えば閉じ込められます、ざまぁwww
ディノクライシス_青ラプトル ディノクライシス_港までの通路

ここで一旦クレーンを操作した部屋まで戻ります、
さらにその先にある部屋(クレーンカードⅢがあった場所)のシャッターを解除して進むとプラグが2つ、
グレネード弾が手に入ります、アイテムを手に入れた後でテリジノを閉じ込めておきましょう。
もちろんストーリークリアとはなんら関係ないので無視しても大丈夫ですがwww
単にシナリオを先に進めたいだけならここまで戻る必要は無いです。

休憩室の先にある管理室にDDKディスクを使用して中に入れば港までの入口発見、
また研究員が一人、通信機を手にして死んでいます。
すると入港用カードキーを手に入れた仲間から通信が入ります、急いで救出に向かいます。
しかし時すでに遅し、大型エレベーターまで戻るも仲間3人ともティラノに喰い殺された。
ここでティラノも登場するけど、電気ショックなのか気絶してしまう。
でも突然起き上がりそうで怖い、口も目も開いたままってのがwww
ディノクライシス_ティラノ気絶

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
