--------


2013-05-15

ディノクライシス挑戦日記 その4 ティラノサウルス強襲!

地下1Fのコンピューター室からの脱出、
ゲイルと同様に恐竜がうじゃうじゃいる廊下を無理やり通るか、
リックと協力して非常用ハッチを使って脱出するか。
リックの作戦でも失敗すれば強行突破となります。
自分の腕に自信があれば強行突破の方が速いかもしれません、
無難に行くなら非常用ハッチを使う方を選びます。

非常用ハッチを開くには瞬時に出るアルファベットを連続で覚えます。
1回につき6~8くらいのアルファベットを覚える必要があるのでメモ推奨、
ちなみに3回目は最後まで残ったアルファベットが答えです。
無事に非常用ハッチを開けばすぐに脱出できます、当然恐竜はいません。
ディノクライシス_非常用ハッチ ディノクライシス_カーク発見

脱出後は遂にカーク博士と対面、Hold it!
My nationだって笑わせるねwww
やはり恐竜にやられたような様子は微塵もない、
かすり傷一つもない、何なんだこの男はwww
ここでゲイルも登場、無理矢理連行しようとするが、
カーク博士逆切れ、でも知るか!
ゲイルは「ちょっと片づけることがある。」とか言ってまた別行動をとります、
片づけることって一体? いろいろ謎が多い男だなぁ。
ディノクライシス_意味深なゲイル ディノクライシス_ティラノ2回目

ここからヘリで脱出するためにカーク博士から通信用エレベーターのIDカードをもらいます。
1F制御室からエレベーターに乗りアンテナ室へ、
アンテナを出すと通信、これで救助用ヘリコプターがきます。

しかし部屋から出ると、アクシデント&不気味な足音。
ズシン!ズシン! 振り向けばティラノサウルス登場、怖すぎwww

とにかく逃げるが勝ちですが、ドアの前まで行っても最初は中に入れません。
リックから連絡があるまでショットガンなどで応戦しましょう、下手したら喰われますwww
その後は急いでヘリポートまで向かう必要があります、
しかしエントランス前にプテラノドンが2匹登場、これはもう無視でいいです。
ヘリポート前にある通路にもラプトルが2匹登場、これも無視で強行突破。

格納庫内にあるコンテナはうまく押さないと先に進めません、
失敗しても一旦外に出れば元の位置に戻っているので安心をwww
ここにはグレネード弾がいくつかあるので必ず拾っておきましょう。
ディノクライシス_格納庫 ディノクライシス_ティラノ3回目

ヘリポートまで無事に着くとカーク博士とリックと合流、
因みにオープニング以来のムービーです、なかなか見られないから貴重www
救助用ヘリも到着、しかしそこに満を持してティラノサウルスがまたも登場。
なんとヘリコプターを墜落させてしまう、このティラノ強すぎるだろwww

その後カーク博士が逃亡、レジーナは一人で逃げ回ることになります。
うかうかしていると喰われちゃいます、とにかくリックが「こっち来い!」と言うまで逃げ回るのみ。
でもアクションゲーが苦手な人には辛いwww

リックとエレベーターに乗って地下へ、途中で暗い通路に出る
小さな恐竜は無視して大丈夫www

今度は大型エレベーターに乗って再度地下へ、すると電源が落ちて地下3Fの搬出室に出ます。
まずは地下3Fの電源を復旧させる必要があります、すぐ隣にある部屋から起動用バッテリー・白を入手、
これをリックに渡せば他の扉が開くようになります。
ここから先は本格的に地下3Fと地下2Fの攻略です、でも難易度がこれから上がっていきますwww

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
