--------


2013-05-14

ディノクライシス挑戦日記 その3 極秘実験室

アイテムがすぐに持てなくなる、もはや調合しかあるまいwww
緊急ボックスのプラグも足りないし、利便性悪いし困った。
ディノクライシス_所長室 ディノクライシス_研修室

というわけで今回もディノクライシスに挑戦です、
前回からかなり進みました。
麻酔弾強++蘇生薬を調合すれば恐竜を1撃で倒せる猛毒弾が精製できます、
まぁいざって言う時の最終兵器かな。
蘇生薬はどうやって作るかと言うと、完全回復剤++を2個調合すればよい。

でも大半のルートは麻酔弾強があれば十分、すぐになくなるけどwww
というかもはやハンドガンは必要ないかもwww

連打イベントのコツは○×□△の4つのボタンを同時に連打すること、
コツは親指のハラ全体を使うことです。
ディノクライシス_トムからのSOS ディノクライシス_3色パイプ

研修室でゲイルと落ち合った後、地下の予備電源を入れると最初の分岐。
リックと一緒にトムを助けに行くか、
ゲイルと一緒に地下に言ってカーク博士の行方を追うか。

ゲイルのルートを通っても最終的にはリックのルートを通ることになります。
最初のスタート地点から外に出るとラプトルが2匹いるので要注意、
ここにいる2匹は倒す必要なし。

プテラノドンがいる所は逃げるのが鉄則、壁際に移動するのがよい。
赤と緑と青のパイプをうまく組み合わせて大型エレベーターを作動、
パイプの組み合わせは真ん中が緑です、
端と端はそれぞれ赤と青、ちょうど左右対称みたいな形になります。

その後でプテラノドンに掴まされて連打イベント、
この連打は失敗するとファンに巻き込まれて即死なので注意www
指紋採取装置ポールのIDカードを書き換えればエレベーターに乗って地下に降りれます。
エレベーター内でラプトルが強襲して連打イベント、
このラプトルは倒す必要ないです、速効で先に進みましょう。
ディノクライシス_クレーン ディノクライシス_極秘実験室

地下1Fを探索、ガス室内は緑、赤、青の順に押せばすぐに終わります。
中にいる人からB1キーチップ入手、
でもガス値を0にできても中にいる人は結局死にます、かわいそすぎるwww

その後ロッカー保存庫からキーカードRを入手、
コンピューター室でゲイルと合流し博士の極秘実験室に入ることができます。
でも中に入ってもカーク博士の姿は見えず、なにやら空間が歪んでいる、
どうやら何らかの実験を行った形跡らしい、けど今のところよくわからない。

極秘実験室を出ると閉じ込められてしまいます、どうやらカーク博士の罠だったようです。
ドライバーを使って警告文付きのパネルを開けミニゲーム、
回路のパネルをうまく操作し下の絵柄と同じように合わせると脱出することができます。

最大の疑問点は、他の研究員が次々と死んでいく中、
カーク博士はどうやって恐竜にやられずにいられたのか。
実は相当な戦闘訓練を受けているのかも、だとしたら侮れねぇwww

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
