--------


2013-05-12

ディノクライシス挑戦日記 その2 所長室まで

カーク博士を探し出し本国へ連行することになったレジーナ達、
実際に操作するのはレジーナだけです、
ドアを開閉するときの尻がセクシーすぎるのはもはや有名www

リックの頼みを受け取りあえず予備電源を起動させます。
電源室の途中でバラバラ遺体発見、お気の毒www
レジーナとゲイルがあまりにも冷静すぎる、修羅場慣れって奴か。

電源を入れると外で銃声、ゲイルが落下し行方不明に。
そしてその後1匹目の恐竜ラプトルが登場、
正確に言うとディノニクスという種類だそうですが。

1匹目は逃げることも可能ですが、あまりにも久しぶりにプレイしたので
うまく逃げられず結局倒してしまいました、orz
弾の無駄だったかもwww

まずは施設内にある制御室に行きます、そこでリックと合流。
それからは施設内をある程度自由に探索できますが、
所々に恐竜が潜んでいるのでとにかく油断は禁物www
場所によっては突然出てくる奴もいるし困った。

この時点で回復系アイテムと弾薬系アイテムがいっぱいになると思うので緊急ボックスを使います。
緊急ボックス内にアイテムをストックしておきます、グレネード弾は最初は装備不可なので
中に入れておけばいいです、のちのち必要になるけど......

管理室内にあるDDK入力ディスクHを入手、その後ロッカー室にあるDDK暗号ディスクHも手に入れれば
2階にある所長室に入ることができます。
所長室前廊下にいる恐竜は倒していいかもしれないです。
管理室の金庫は"0375"の番号で開けられます、ロッカー室で調べられますが。
中にあるエントランスの鍵を手に入れてその先にあるメインエントランスに入り、
その後2階にある所長室に入ります。
所長室に入るにはDDKディスクで暗号を解読する必要があります、
上の文字から下の文字を取り除いた文字列が答えとなります。

研究員からパネルキーⅠをもらいます、(パネルキーⅡは管理室にあります)
実はこの時点で外に出ることも可能だけど後のイベントのことも考えて
メダルが飾ってある所でパネルキー2枚を差し込みます、Ⅰを左、Ⅱを右です。
暗号の正解は"705037"、2枚のパネルキーのアルファベットを逆さで見ると
ちょうど3桁の数字になっています、この番号で中にあるキーカードLを入手できます。
このキーカードLは後に博士の極秘実験室への入り口の鍵となります。

部屋から出ようとするとティラノサウルスが窓をぶち破って乱入、
死んだ研究員を食べて、その後で戦闘、噛まれたら即死ゲームオーバーwww
正直小学生の時はここで何度かゲームオーバーとなりました、嫌な思い出です。
ディノ・クライシス最初の関門、ショットガンを装備して何発か打ちこめば勝手に去ってくれます。
実は首を振っている時に脱出することも可能だそうですwww

以上ここまでの流れを簡単に解説、アクションゲーなので進むペースはかなり早いです。
このままのペースで進めば1週間で1周目クリアできるかもしれないです、ではまた。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
