--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-05-11

ディノクライシス 約13年ぶりの挑戦

※このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。
ディノクライシス_デモ画面 ディノクライシス_カーク博士

ご無沙汰しています、今回からディノクライシスに挑戦していこうと思います。
それではまずディノクラの基本的な情報から書きます。

ディノクライシス 発売日1999年7月1日
現在はシリーズ通して4作が出ています、最新作はxboxで宇宙が舞台だとかwww

実はこのゲームも小学生の時にやった記憶があります。
発売されたのが1999年だったからちょうど小6の時でした。
バイオハザードがゾンビが敵で、こちらのディノクライシスの方は恐竜が敵になって襲いかかります。
でも自分はバイオハザードをやったことがないんだよね、
いずれゲームアーカイブスでやろうとは思いますが。

何といっても突然出てくる恐竜にビビりまくったものです、
やはり子供がやるには少し刺激が強すぎかも?

このゲームの最大の特徴は主人公のレジーナの操作性の難しさです、
動かすには十字キーの上だけしか前に進めないようになっています。
左右キーはキャラを回転させるだけ。
例えば左に移動させたい時はわざわざ左を押して、
キャラを左に向けてそれから上を押さないと進まないということです。
なぜこんな面倒な操作にしたのかwww
今までのゲームの操作性とあまりにも変わっていてかなり戸惑います。
だってパラサイト・イヴとかクラッシュバンディクーとかは
進みたい方向に十字キー押せばそれでOKですから。

この操作性の難しさにはもう慣れるしかありません、
慣れておかないといざ恐竜に遭遇した時にうまく逃げられません、
事実自分も最初の方は死にかけましたwww

また回復剤とか止血剤といった回復系のアイテム、弾薬の数も限られているので
極力無駄な戦闘は避けた方が良い、つまりできるだけ逃げろということです。
下手したら後半詰む恐れも。
ディノクライシス_クーパー
オープニング画面ではいきなりクーパーが喰われます、
クーパーの最初で最後の出演がまさかこんな形になるなんて、合掌。
でもいくらティラノサウルスでも大人の人間1人を丸呑みできないと思うがwww
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。