--------


2011-07-08

ドラゴンクエストⅦプレイ日記1、初めてプレイ

昨日言っていた通り、今日からはドラクエⅦをプレイします。
ドラクエⅦ今までやったことなくて、正真正銘今日が初めてです。
やはりプレステになってもドラクエはドラクエなんだな。
てか最初は世界地図見たけど、大陸が一つしかなく行ける町もフィッシュベルとグランエスタード、そして北東の遺跡だけなんだな。
なんかやる前からこれ面白そうだなと、久しぶりに興奮してきました。
で早速プレイ、いつも通り初プレイの時はオープニングはちゃんと見る。
プレイする前にメモリーカードを2のままにしていたので、それを初代メモリーカードに切り替えてやり直し。
主人公の名前はクワトロにしました(理由は特になし、決してzガンダムからとったんじゃないぞ)。
アミット漁を見届けた後、「グランエスタード城」に言って王様に会い、その後東の遺跡に行ってキーファ王子と合流、像に指輪をささげたけど何も起きず...
てかよく考えたらモンスターが出ねぇ!この大陸平和そのものじゃん。
そう思って恐る恐る遺跡の仕掛けも解いて中に入ってみたんだが、やはりモンスター出てこず。
最初のうちはこんなぬるいのかこのゲームは、と思ったがここから難解な謎解き。
これ攻略本なかったら死ぬぞ、マジで。
今だとインターネットで攻略サイトみながら攻略できるけど、発売された当初はまだ今みたいにネットは普及してなかったから、攻略本なかったユーザーは辛かったろうな。
唯一の救いはモンスター出ないことかww
まあなんだかんだでとにかく、この禁断の地の謎ときは終わった、最終的に石板をはめてそれからフィッシュベルに戻りそこで終了。
面白くなるのはこれからだと思うのでしばらくこのゲームにはまりそうです、ではまた。

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
