--------

スポンサーサイト

2013-04-22

FINAL FANTASYⅩ攻略日記28 聖印全て入手&オメガ遺跡

1.火星の聖印入手
やや更新に時間がかかってしまいました。
というのも火星の聖印入手のために雷平原の雷避けに悪戦苦闘したからですwww
とにかく難しかった、少しでも気緩めたらそこで失敗、最初からやり直し。
ティーダ日輪の聖印キマリ木星の聖印は意外とあっさり入手できたから、
ルールーの火星の聖印も案外楽勝だろうと甘く見ていた、
しかし雷の200回連続避けは想像を絶する難しさだった。
結論、もう二度とこのミニゲームやらない(笑)

2日かけて約5時間、なんとか242回連続避けに成功、今まで以上の歓喜でキタ━(゚∀゚)━!!
なぜか終わった後は一種の空虚感に満たされた、それと指と肩が痛いwww
正直この雷避け200回連続達成したらFF10はもう完全制覇といっても過言じゃない(笑)
FF10_雷242回連続回避 FF10_雷避けスポット

因みに自分が242回達成したポイントは上の右側の画像の場所です、
ユウナシーモアと結婚すると告白した休憩所の手前の砂地、
この場所はほぼ一定間隔で雷が落ちるので最適です、
約23分雷を避け続けました、だいたい1分に10回のペースですね。
因みに間に3回ほど休憩入れてます、正直休憩を入れないとマジで集中が続かない。

【チョコボ訓練】と言い、【マカラーニャの青い蝶探し】と言い、
とにかくFF10のミニゲームは鬼畜すぎる、スタッフは何考えてたのかwww

しかし何はともあれ、これで7人の七曜の武器が限界までパワーアップできます。
"ダメージ限界突破"や"AP2倍"や"トリプルドライブ"など、とにかく性能が半端なさすぎるwww
2.オメガ遺跡クリア
オメガ遺跡は飛空艇のサーチでしか行けない場所です。
最初のフロアの最後の方で影武者のアルテマウェポンと対戦。
実際戦ってみてもそれほど強くないです、まぁ影武者だし。
その先のフロアの奥の方に真のボス"オメガウェポン"が潜んでいます。
実は親玉のオメガウェポン自体もそれほど強くないんですけど。
むしろ道中の強制エンカウントで戦うモンスターの方が脅威だったりする、
特にデビルモノリスマスタートンベリレイス×2、モルボルグレートなど、
ステータス異常や即死耐性などがないと非常に厳しい相手ばかり、
こりゃ訓練場制覇もかなり時間がかかりそうだ。

オメガウェポンは限界までパワーアップした七曜の武器があれば楽に倒せます、
まぁ無くてもHPが99999しかないのでほぼ大丈夫でしょうがwww
むしろ大事なのはキマリの青魔法サンシャイン、
コイツからラーニングしないと全てを超えし者からしか覚えられないので忘れずに。
また勝負師の魂も30個盗めます、ついでに頂きましょう。
倒すとアーロンが一言、
「異界で眠りにつくがいい、スピラは死人のものではない。」
でも死人のアーロンが言ってもなぁwww

それにしても今作のアルテマウェポンとオメガウェポンの扱いは酷い、
特にFF8では圧倒的な強さを誇ったオメガウェポン、
あろうことかHP99999だから下手したら一撃でKOじゃん、
またアルテマウェポンもよりにもよって影武者という役回りに。
歴代のFFシリーズだと大ボス級の扱いだったのに、どうしてこうなったwww
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
