--------


2013-04-17

FINAL FANTASYⅩ攻略日記27 日輪の聖印&ブリッツボール

1.日輪の聖印ゲット
ティーダの七曜の武器アルテマウェポンを最強まで改造するには、
チョコボのミニゲーム【とれとれチョコボ】で0.00.00のタイムを出して、
景品としてもらえる日輪の聖印が必要となります。
簡単に言うけどこれが物凄く至難な業、
恐らく七曜の聖印入手の中では最高難易度だと思います。
ティーダのアルテマウェポンを限界まで改造できた人は何人いるのだろうかwww

今回はこの日輪の聖印入手にひたすら全力を注ぎました。
約1時間30分以上粘りに粘った結果、なんとか0.00.00を出すことに成功、キタ━(゚∀゚)━!!
すごい、信じられない、
まさかこれほどあっさり日輪の聖印をゲットできるとは思わなかった。
FF10_日輪の聖印
ただ道中いろいろ苦難しました、とにかく操作が難しいwww
まずはこの操作性に慣れろと言うのが必要かと、
コツはチョコボが勝手に進む方向とは逆の方向に十字キーをチョイ押しです。
あとスタート直後の一直線のコースの風船の配置も重要、
これが基本右寄り、つまりティーダの進行方向側に多く配置されていれば4~5個とれてかなり有利に進めます。
左寄りになっていたりして無理に取ろうとするとチョコボ屋に抜かれたり、
以後の風船を全部取られてしまいかねません。
0秒をたたき出すには12個以上は風船をとらないとまず無理なので、
スタート直後の一直線で4~5個は稼がないといけません。
カモメに当たる回数は多くても2回が限度でしょう。
まぁ多少運も絡むんですけどね、仕方ないですwww

とにかく七曜の聖印の中で最難関と言われる日輪を手に入れたので後は楽できそうです、
しかしまだまだ壁があります、火星の聖印木星の聖印もかなり難しいですwww

2.ブリッツボールやり込み
ブリッツボールはとにかくひたすらアルベド・サイクスが強いです。
その最大の要因はGKのルムニク、まさに最強のGK、
ティーダのジェクトシュートですら止められます。
しかし逆にいえば彼が自由契約になればもう怖いものなし、
契約が切れる1試合前にセーブして、試合を消化し
運よくルムニクを追放してくれたら速効で彼と契約を結びます。
ルムニクをGKにすればまず負けないでしょう、アニキもいますしwww
(そもそもルムニクを自由契約にするアルベド・サイクスが謎すぎるwww)
FF10_ルムニク
ワッカの最強武器と水星の聖印入手にはブリッツボールで何試合も勝たないといけないわけですから、
ビサイド・オーラカ強化は必須です、もちろん初期メンバーでは話にならないので大幅に入れ替えます。
因みに現在の自分のチームメンバーは以下の8人。
ティーダ,ワッカ,アニキ,スパンダ,ザリッツ,ボッツ,ミユウ,ルムニク
FWはティーダorワッカorスパンダ、MFはアニキでほぼ確定、
初期ビサイド・オーラカのボッツはレベルが高いので唯一の生き残り(笑)
ミユウとルムニクGKで確定です。
何気にティーダよりもアニキが滅茶苦茶強くてワロタ、もうレベル30目前だしwww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
