--------


2013-04-14

FINAL FANTASYⅩ攻略日記26 隠しエリア攻略など

1.盗まれた祈り子の洞窟
ナギ平原の谷底にある洞窟、寺院から盗まれたという祈り子が安置されているらしい。
奥に進むとルールーが昔ガードを務めた女性召喚士ギンネム
死人となって襲いかかる、もう人の心は失ってしまったらしい、
一体何があったのだろうか、せめて回想シーンとか入れてほしかったwww

召喚士ギンネムが召喚する用心棒、攻撃力もそんなに高くないので余裕で倒せると思いますが、
気をつけたいのがオーバードライブゲージ、
満タンになると見方全員に9999ダメージの"斬魔刀"をしてきます。
もちろん回避不能なので全滅必至です、満タンになる前に速効で倒しましょう。

その奥に進むと祈り子の間、ここで召喚獣ようじんぼうに何故かお金を払わないといけない始末。
実は上手く値切っていけば20万ギル未満でも仲間にできるらしいです、知らなかったwww
そもそも質問の種類によって何か変化があるのか、好感度に差が出るのだろうかwww

それにしてもこのようじんぼう、召喚する時にもお金がかかりますwww
なぜ召喚獣がこれほど守銭奴なのか、正直使いづらいです。
FF10_ようじんぼう FF10_バージ=エボン寺院

2.バージ=エボン寺院
言わずと知れたティーダが最初に放り出された場所、
実はここも寺院で召喚獣があります。

その前に以前戦ったジオスゲイノとリベンジ再戦、
水中なので当然ティーダ,ワッカ,リュックの3人でしか戦えません。
石化パンチと即死パンチをやってきますが、あまり命中率も高くないし
すばやさも遅いのでそんなに脅威じゃないですwww
ただHP半減後は味方一人を吸い込みます、
この時倒してしまうと味方全員に9999ダメージを喰らってしまいます。
ワッカとティーダの攻撃力をかなり上げて速効で倒すのがベストかと思います。

ジオスゲイノ撃破後はルールーの最強武器ナイトオブタマネギ
出現しているので忘れずに入手。

奥に進むと祈り子の間で召喚獣を入手できます、
ただし今まで巡ってきた6つの寺院の試練の間で宝箱を手に入れていないと中に入れない仕組みになっています。
(手に入れていない場合は、聖ベベル宮イベント後じゃないと不可能。)

祈り子の間に入るとシーモアの母が登場、
シーモアが最初に召喚したあのアニマの正体、まさか母親だったとはwww
外見は相変わらず気持ち悪いけど、オーバードライブは余裕で限界突破しています、
何と99999ダメージ、バハムートを差し置いて最強召喚獣にwww

3.その他、訓練場など
訓練場は現在5地域を制覇、鳥と小鬼と竜の3種族を制覇しました。
すべてを超えし者と戦うには全モンスターを10匹確保しないといけないみたいです、
これは正直しんどい、出現率が低いモンスターもいるし、
5月までに終われるか微妙になってきたwww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
