--------


2013-04-11

FINAL FANTASYⅩ攻略日記25 やり込み要素満載

飛空艇入手したのでやっと自由行動ができるようになった。
でもあまりにもやり込み要素が多すぎて混乱してますwww
取りあえず箇条書きで列挙したら、

1.七曜の武器関連
日輪の聖印、チョコボの訓練
月輪の聖印、レミアム寺院で召喚獣対決
水星の聖印、ブリッツボールやり込み
火星の聖印、雷平原で雷避け
木星の聖印、マカラーニャの森で蝶探し
○アーロンの最強武器"正宗"入手
土星の聖印、訓練場やり込み
○リュックの最強武器"ゴッドハンド"入手
金星の聖印、サヌビア砂漠でサボテンダー探し

2.隠し召喚獣、隠しエリアなど
・盗まれた祈り子の洞窟で用心棒
・バージ=エボン寺院でアニマ
・レミアム寺院でメーガス3姉妹
・オメガ遺跡探索
・サヌビア砂丘
・ビサイド虹の遺跡

3.その他やり込み、最強育成など
・訓練場制覇
・アルベド語収集
・ジェクトのスフィア関連
・AP稼ぎ
・ギル稼ぎ

攻略サイトなどで手当たり次第に探したらこれだけあります、
これ全部制覇しようとしたらかなりの時間になります。

やっぱり一番苦労するのが訓練場制覇、
オリジナルモンスターなどは外の世界の奴らとは強さの次元が違う、
今はまだ勝てるレベルじゃないのでとにかくキャラ育成を中心に行う必要があります。
でもそうするとラスボスは瞬殺だろうなぁ、もはや『シン』が雑魚化してしまうwww

何気にミニゲームも難しいんだよなぁ。
特に雷平原の雷避けとか、チョコボの訓練、あとはマカラーニャの蝶。
ティーダとルールーとキマリの最強武器のパワーアップは骨が折れそうだwww

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
