--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-04

FINAL FANTASYⅩ攻略日記22 ザナルカンド遺跡

1.ユウナのスフィア
いよいよ旅の最終目的地ザナルカンド遺跡に到達、
その前にユウナが記録したスフィアを見ることができます。
実はこのスフィア、ミヘン街道の旅行公司で一泊していた時にユウナが記録していたもの。
恐らく遺言なんでしょうwww この時何も知らなかったティーダ
「なーにしてるっすか?」 今思えばかなりのKYだなwww
FF10_ユウナのスフィア FF10_ザナルカンドにて

2.ザナルカンドにて
そしてザナルカンド遺跡を前に野宿をするメンバー達、これがオープニングに流れていたムービー。
その後のティーダの「だから全部話しておきたいんだ...」、
つまり今までのは全部回想シーンみたいな感じか、
だとしたら随分長かったな、約1カ月かかったwww
(でも実は最後じゃないんだなwww)

一通り思い出話をやった後はいよいよ出発、
ザナルカンドフリーウェイでは神BGM「いつか終わる夢」が流れる、
本当にいよいよい最終決戦と言う感じがします。
しかも戦闘中もこのBGMが変わらないという演出は神懸っている。
FF10_ザナルカンドフリーウェイ

3.エボン=ドーム
フリーウェイを進むとエボン=ドームに到着、
歴史上最初に『シン』を倒した召喚士ユウナレスカが待ち受ける。
中に入ると今までここを訪れた召喚士やガード達の姿が幻覚として見える。
そこには幼少期のシーモアが母親と苦悩する姿もあった、一体これは何なのかwww
FF10_シーモアとその母 FF10_ブラスカの決意

先に行くと10年前に訪れたブラスカ一行の姿も見れる。
「私は悲しみを消しに行くのだ!」 ブラスカさんかっこいいな、惚れるわwww
因みに自分はここでしばらくキャラ成長させました。
この後のボス戦は厳しそうなので、
ユウナにはホーリーを、そしてルールーにはフレアを習得させました。

一応ここも寺院なので試練の間があります。
ここの試練の間は画面に表示された同じ色の図形を、
光っている地面のマス目を踏んで全て探し当てる、それだけ。
6つの台座全てで仕掛けを解除したらいよいよその次はボス戦です、続きはまた明日。
マギステルロッドの入った宝箱はこの時点では入手不可。)
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。