--------


2013-03-30

FINAL FANTASYⅩ攻略日記19 ミニゲーム&訓練場

ナギ平原で現在息抜き中、本気で旅やめようかなと思うwww
FF7のスノボーもそうだけど何気にFFのミニゲームって難しいのが多いwww

1.チョコボの訓練
チョコボのミニゲームはいろいろあります。
最初の【ふらふらチョコボ】をクリアすれば、
次の【よけよけチョコボ】に挑戦可能になります。
ブリッツボールが前方から3つ飛んできます、方向キーで避けながら進んでいきます。
このミニゲームも地味に難しいです、やはり慣れが必要。
16秒08でクリアすれば次の【もっとよけよけチョコボ】に挑戦可能になります、
これがさらに難しいwww
飛んでくるブリッツボールはチョコボの頭上で6つに分裂して、
なおかつカモメまで飛んでくる、今までのFFで一番難しいミニゲームかも。
因みに今のところのベスト記録は17秒05です、これはもうマグレwww

2.訓練場
訓練場前にいるおじさんに話すと、ナギ平原にいるモンスターを集めて来いと言われます。
"ほかく"アビリティのついた武器でとどめを刺せばそのモンスターを捕獲することができます。
ナギ平原の9種類のモンスターを全部捕獲すると、
最初のオリジナルモンスターキマイラガイストと対戦可能になります。
HPが12万もあって、通常物理攻撃を喰らうと間違いなく即死する、かなり強いですwww
ナギ平原到達時点なら苦戦は必至です。
しかし攻撃は、アクアブレス→メキドフレイム→サンダラorブリザラ→攻撃の順番なので
対策をしていれば倒せなくはないです。
まず防御対策はバファイ,バコルド,バサンダ,バウォタをかけていれば問題なし。
ユウナにヘイストをかけておくこと、スロウは効きません。
攻撃はアーロン中心で、ユウナのオーバードライブがたまればバハムート呼び出してメガフレア、
これなら倒せるでしょう、それでもフェニックスの尾は10個近くは使うでしょうが。

3. チョコボレース
チョコボに乗れるようになると行けるレミアム寺院でできるミニゲーム。
右側のチョコボに乗るとレース開始、左側のチョコボより速くゴールできればクリア。
最初にクリアできた時はくもった鏡が手に入ります。
これは七曜の武器入手には必須アイテムとなるので最強育成のためにはぜひとも入手したい。
ただ相手より速くゴールしたいなら宝箱は全部無視すればいい、しかし宝箱を開けた数に応じて
もらえるアイテムもどんどん豪華になります、5個全部開けてゴールすればスリースターズ×60です。
道中にあるポールに触れたら全てがオジャン、やはりこのゲームも慣れが必要です。
それとこのレースだけは左スティックでやることですね、十字キーだと滑らかな動作がしにくいwww
FF10_チョコボレース

自分は頑張って5個全部取ってゴールすることに成功しました、2時間くらいかかりましたけどwww
こんなに苦労したアクションゲーはクラッシュ・バンディクー以来かな。

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
