--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-07

アンリミテッドサガ、ジュディ編をクリア!

アンリミテッドサガ、ジュディ編もクリアしました。
いやー今回も長かったな、といってもヴェント編ほどじゃないけど。
最終的に七大驚異の「空中庭園」までクリアして、それで残ったサブイベントは「幻の巨大魚」一つになってしまった、このサブイベントだけは念のため残しておいた。
準備万端でいざ最終イベント「オジイチャンを助け出せ!」に出陣、ここでは6人しか行けない。
結局ヌアージとマリーを外すことに、マリーには術合成があって神雷も使えるけど、やはりLPの低さはネックです。
「神のテーブル」の各マップで紙切れ5枚集めます。紙切れの場所に手間取ったり、天界の鳥とはバトルになったりでややこしかったが何とか4枚集めた時点で「テトラフォース」でセーブ。
テトラフォースのすぐ先にあるワープで、ヴェント編では行けなかったその先のフロアへ。
ここで紙切れ5枚を合計集めて即ラストバトル。
ジョーゼフが仲間になったけどLPが低すぎる、ライフ防御付きの装備もしていないので苦戦。
しかしクライドとの戦いは意外とあっさりけりがついた。
ラスボス前座のくせにバブルブローとか炎の矢とかの基本術くらいしかしてこず、そしてなぜか銃で攻撃ww
まあこちらにはクリムゾンフレアもあるし、ミサイルガードもあるし、イージスの盾もあったりで全然苦戦はしなかった。よってクライド戦はたったの2ターンで撃破、早すぎワロタww
といきがっていたが、当然本番はこれから、真打ちラスボスカオスルーラー
ヴェント編でも倒せたので、たぶん行けるはず。
ジョーゼフに何回か聖印をつかわせたけど、あっという間にLPが残り3にww
大ピンチ、もうこれでジョーゼフは使えない、結局6人で戦うことに。
と思ったけど、ヴェント編同様でレベル4の武器技マルチウェイや高速ナブラ(これらの技は相当LPが削れるのでおすすめ)、さらには最強の合成術クリフレと神雷があるのでやはり怖いものなし。
LPは相当削られたものの、結局だれも死ぬことはなくカオスルーラー撃破。
そういえばオーバーキルを使用してこなかったな、何でだろう?
これでラスボス? 鍛えすぎて強くなりすぎたかな、ナクルの地上絵の邪神ターグートの方が強かったようなwww
いずれにせよ、これでジュディ編クリア、にしてもエンディングの絵が下手だなぁ、まだ子供にしてもあの下手さはないだろ、幼稚園に描かせたような絵だったぞ。
さてこれからなんだけど次の3週目に挑むキャラクターにアーミックを選択した。
アーミック編は上級者向けなのだが、相当やりこんだしアイテムの流通度もアップしているのでたぶん大丈夫だろう。
ただここ3カ月近く、ずっとアンリミテッドサガをプレイしています。いい加減別のゲームもやりたい。
時期がきたらまたこのアンサガをプレイする予定です(一応ね)、それまでしばらくは別のゲームで気分転換したい(もちろんアンサガの真エンディングは見たい)。
たぶんこの次はドラクエⅦをプレイすると思うのでよろしく。
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。