--------


2013-03-26

FINAL FANTASYⅩ攻略日記18 世界一ピュアなキス

1.聖なる泉にて
聖ベベル宮から無事逃げ出したティーダ達、しかしユウナは相当まいっている様子。
今まで信じてきた寺院に裏切られた、そのショックは相当大きい。

そしてユウナを励ますためにティーダは一人で聖なる泉に。
ここから先はティーダ&ユウナの超LOVEシーン、ここだけRPGじゃなくて恋愛映画だなwww
FF10_聖なる泉1

ティーダは思い切ってユウナに"旅やめちゃおう"と言う、
でもユウナ涙を流しながら、
「できないよ......できないんだよ.....」
ティーダそっと抱き締める、そして......
ズキュウウウン!!

まぁ超有名なシーンなので説明の必要はないですなwww
(こんな恋愛ができたら最高なんだが)
FF10_聖なる泉2 FF10_静観するキマリ

ちゃっかり覗いてたキマリ、彼の心境はいかに?
一連のムービーの後、結局ユウナは旅を続けることを決意。
まぁ今さら後戻りできないし、旅をやめてもきっと辛い、そりゃそうだろうwww

2.壮大なるナギ平原
翌日、一行が向かう先は壮大なるナギ平原、とにかく広すぎる。
多くの旅人や召喚士がここで旅を挫折した、ルールーワッカもそうだった。
また毎度おなじみのメイチェン爺さんがこのナギ平原についても語ってくれる、
召喚士がこの平原でシンを倒しナギ節が訪れる、だからナギ平原だそうなwww
FF10_ナギ平原 FF10_ナギ平原の由来

召喚士ベルゲミーネとの召喚獣バトルは、今回はVSシヴァです。
バハムート召喚すれば楽勝でしょう(笑)、でもシヴァかわいそすwww

ここではいろいろなサブイベントがあります。
召喚獣バトルがあったり、チョコボのミニゲームやモンスター訓練場があったりと、
サブイベントは盛りだくさんです、また七曜の武器入手や最強育成などには必須です。

アルベド語辞書23巻がある場所から左上にチョコボに乗った女性がいるので、
話しかけるとチョコボの訓練ができるようになります。
【ふらふらチョコボ】のミニゲームを12秒08でクリアするとチョコボに乗れるようになります。
以後新記録を出すとエクスポーションが貰えます、いらないかもwww

ナギ平原北部辺りはモルボルキマイラブレインなど強力なモンスターが出現するので、
チョコボは本当に助かります、またチョコボに乗らないとレミアム寺院には行けませんwww

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
