--------


2013-03-22

FINAL FANTASYⅩ攻略日記16 ズキュウウウン!!

1.死人と結婚式
既に殺したはずのシーモア老師が花嫁姿のユウナと一緒に歩いてる、
これはどういうことなのか、そもそも死んだはずの奴が平然と歩いてること自体に驚くのだがwww
FF10_死人と挙式

ユウナ救出のため飛空艇からロープを使って一気に宮殿に乗り込むティーダ達、
しかし僧官達のバトルの後、キノック老師らに銃を突きつけられる、
せっかくユウナ救出目前までやってきたのに、多数の僧官に銃を突きつけられ身動きがとれない、
でもさっきまでの戦いで何発も銃撃を喰らっていたはずだがwww

身動きが取れなくなったところでシーモア遂に暴挙に出る、ユウナとズキュウウウン!!
FF10_ズキュウウウン  FF10_さすがシーモア

「初めての相手はティーダではない、このシーモア様だ!(死んでるけど)」

「さすがシーモア、俺たちにできないことを平然とやってのける!
そこに痺れる! 憧れる!」

完全にジョジョモードに入りつつある、もはや手段を選ばないシーモアであった。

しかしこの時ほどシーモアとキノックとマイカ総老師のことが嫌いになった覚えはない、
FF10の中でも腹立つシーンNo.1だ。

ユウナとシーモアのキスの後、
やはり悪役としてはお決まりのセリフ 「殺せ」
はい来ました! まるでゴルベーザの「ローザ?何のことだ?」と同じじゃん。

でもユウナが飛び降りる素振りを見せると即座に銃を降ろすように言う、
飛び降りるくらいならいっそのこと異界送りしろよって思うがwww
この高さから飛び降りたらまず命はない、それでもそこはさすが召喚士、
落ちる途中でヴァルファーレがユウナをしっかりキャッチ、ヴァルファーレGJ!
FF10_ヴァルファーレgj

その後リュックが閃光弾を投げてティーダ達も逃走、ユウナと合流するため寺院に行く。
2.聖べベル宮 試練の間
寺院の中に入ると階段の手前に機械が設置してある、でもエボンは機械を禁止しているはず。
やはりそのことに驚くワッカ、だって便利だし。

「これがエボンの本質だ。自らの教えを影で裏切っている。」
完全に人をコケにした話、ワッカも徐々に洗脳が解けてきたか。

試練の間に入ると今までの寺院とは一線を画するような構造。
なんと今度は三次元移動、例によってスフィアを取る&はめるという仕組みは変わらないけど。
特に台座に乗って移動する時にどこをどう動いてるのか最初はよくわからず混乱するwww
まず位置関係を把握すること、次に行く場所を決めて矢印に対してタイミング良く○ボタンを押す。
FF10_寺院に機械 FF10_祈り子の部屋


アイテムはHPスフィアとキマリの武器ナイトランサーをゲットできます。
祈り子の部屋に強引に入ると最初のザナルカンドで現れた謎の少年が宙に浮いてる。
彼の正体は祈り子だった、エボンの秘術で取り出され 像に封じられた人間の魂www

そしてここで手に入る召喚獣は最強のバハムート、ようやくお出まし。
でも祈り子の部屋から出ると待ってましたとばかりに僧官達に囲まれる、
ティーダ達の今後の行方はどうなるやら、続きはまた明日。

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
