--------


2013-03-18

FINAL FANTASYⅩ攻略日記14 マカラーニャ湖~サヌビア砂漠

シーモアを殺した反逆者と扱われ寺院から逃走するティーダ達、
マカラーニャ湖まで戻ると再びボス戦です。
ボスのウェンディゴはHPが18000、とにかく攻撃力が高い。
しかもグアド・ガードがウェンディゴをバーサク状態にしてより強化してしまいます。
とにかくアーロンのパワーブレイクは必須、シェル&プロテスはイクシオンのエアロスパークで無効可。
ウェンディゴ撃破後は湖の底に落下してしまいます。

そこで他のキャラたちといろいろ会話できます、
キマリリュックに対してなかなかいいことを言ってくれる。
「なりたい者になれるのはなろうとした者だけだ。
リュックはリュックのままでいい。」 

ユウナが目覚めると結婚に至った理由を説明してくれる、
ジスカル老師を殺した罪を寺院で裁いてもらいたかった、結婚はその引き換えだった。

寺院から反逆者という汚名を被せられたままでもやはり旅は続けるつもり、
そのために聖べベル宮のマイカ老師と会って事情を説明することを決めた。

「お前に覚悟があるなら、俺は寺院に敵対しても構わんぞ。」
さすがアーロンさん、言うことが違う! でもその後リュックも抜け目ないことを言ってくれる。
「キマリがガーって吼えておっちゃんが突っ走ってさ~」 これはワロタwww
FF10_湖の底会話2 FF10_湖の底会話3

祈り子の歌はジェクトもティーダも知っていて昔よく口ずさんでいたらしい、でも何で知ってんだ?
FF10_祈り子の歌 FF10_ジェクトの記憶

一息つくと湖底からシンが出てきてメンバー全員吹き飛ばされる、
そこでジェクトの記憶というか心の中を見ることができる、やはりシンはジェクトなんだな。
ブリッツボールにまだ未練があるらしい、でもあんたできないんだって、悲しすぎるwww

目が覚めるとサヌビア砂漠に漂着、仲間全員とはぐれる。
まずは仲間を集めることに、ティーダ一人で適当にうろつくとズーと遭遇。
かなり攻撃力が高くてビビるけど、ピンチになるとアーロンとルールーが合流します。

「こういう場合は最初の場所を動かないのが鉄則なのに」
けど言ってるそばから動くアーロンさん、ちょwww

キマリは砂丘を意味もなく上り下り、その後リュックと合流。
ここでリュックからこの先にあるアルベドホームについて説明してくれる、
ユウナもそこにいるらしい。
この時の睨みつけるワッカの顔がちょっと可愛いwww
FF10_サヌビア砂漠1 FF10_サヌビア砂漠2

それから先に進むと物凄く強いモンスターサンドウォームが出現、
HPが45000もある、なぜこの時点でこんなモンスターが、ボスより強いじゃんwww
しかも吸い込む攻撃で一時的に味方キャラ一人がいなくなる、まさにオエェー!!

出口寸前まで行くと砂嵐が邪魔してる場所があるけど今は入れないから無視。
それと窪んでる場所にある宝箱は取ろうとすると、サンドバルサムと対戦。
コイツは100%混乱にする攻撃をしてくるのでかなり厄介、
ルールーの通常攻撃なんか混乱になった時くらいしか見れない(笑)
砂漠を抜けるには確実に最低でも1回は戦わないといけないから辛い。

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
