--------


2013-03-17

FINAL FANTASYⅩ攻略日記13 マカラーニャ寺院~シーモア戦

マカラーニャ寺院まで辿り着いたティーダ達、
中に入ると僧官の間から悲鳴が、ユウナの持ち物の中にジスカルのスフィア発見。
調べると驚愕の事実が明らかに、なんとジスカルが息子のシーモアに命を狙われていたことを告白、
つまり殺されたのだ。
これがユウナを悩ませている種だった、ティーダ達は急いで試練の間へ向かうことに、
けどその前に両側にある僧官の間からアイテム回収を忘れずにwww

試練の間に入ると、何故かいつものスフィアの仕掛けはなく控えの間まで直で行ける。

シーモアと対面すると遂に本性を露わにし戦うことになります。
「命を捨てても召喚士を守る誇り高きガードの魂、見事なものです。
ならばその命、捨てていただこう!」
FF10_マカラーニャ寺院 FF10_シーモア戦

シーモアとの対戦、まず両側にいるグアド・ガード×2が邪魔なので先に倒します。
ダメージを与えると回復してしまいますが、リュックの盗むで
アイテムを盗むと回復しなくなります(笑)

シーモアのHPを半分くらい減らすと、ルカでも登場したアニマを召喚してきます。
即死魔法を使うので早速手に入れた召喚獣シヴァの出番です。
とにかくシヴァの"天からの一撃"でダメージを与え、ブリザラorブリザドで回復しつつ、
オーバードライブが溜まればまず勝てます。
アニマを倒した後はシーモアは"連続魔法"で攻撃します、
これがめちゃ強力なのでとにかく速効で倒すしかないですwww

シーモア撃破後、
先ほどは一直線で抜けれた通り道がなくなり試練の間でスフィアの仕掛けを解いて
脱出するしかなくなります、
3本の柱にマカラーニャのスフィアをはめれば上の通路が完成して出口まで行けます。

するとグアドの族長をあやめたティーダ達は反逆者として追われる立場となります。
せっかくのジスカルのスフィアもトワメルが割ってしまう、
「グアドの問題はグアドが解決します!」 こいつうぜぇwww
FF10_トワメル

続きはまた後日に、ではまた。

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
