--------


2013-03-11

FINAL FANTASYⅩ攻略日記10 グアドサラム&異界参り

今回もイベント&ムービーがほとんど、戦闘はなしです、FF10はこういうのが多すぎる。

グアドサラムまで来たティーダ達、入るとすぐリュックから武器防具改造の説明。
これで自由に武器防具の改造が行えるようになります。
シーモアの屋敷に入るとシーモアの出生についてわかります、シーモアは人間とグアド族のハーフだった。
どうりでグアド族なのに人間っぽく見えるわけだ。

シーモアが1000年前のザナルカンドの風景や歴史上最初にシンを倒したユウナレスカの幻影を見せてくれる。
でもどう見ても露出狂、エロすぎだろwww ドナは彼女の影響を受けたんだろうなwww
FF10_1000年前のザナルカンド FF10_シーモアのプロポーズ

そしてその後シーモアから耳打ちで何やらユウナに一言、
顔を真っ赤にするユウナ、なんとシーモアからプロポーズを受けたwww
どひゃー、遂に本性を現したなシーモア、あろうことか大召喚士の娘と結婚するなどとwww
でもユウナはまんざらでもない様子、
「それがスピラの平和と安定のためになるなら」なんてあまりにも献身的すぎるわ。
そこは「だが 断る!」だろwww

ユウナは異界で両親と会ってよく考えると言うが果たしてどうなるやら。

~異界参り~
今度は異界送りではなく"異界参り"です、墓参りみたいなものです。
しかしアーロンリュックは乗り気じゃない、
「思い出は優しいから甘えちゃダメなの!」、何気にいいこと言うリュックであったwww

ワッカは死んだ弟のチャップと対面、でも全然ティーダと似てないじゃんwww
このチャップとの対面後、ティーダの武器フラタニティがパワーアップします。
FF10_フラタニティ FF10_ティーダの母

ユウナの両親と対面すると、ティーダの母親まで出てきます。
思わないようにするのは、思うのと同じことなわけで、
ティーダと両親との間の思い出、いい母親だったのに、全ては父親のせいだったのか。

異界から出ると何と死んだはずのジスカル老師の亡霊が出現、怖すぎるわ。
よっぽど現世に対して強い執着でもあったのだろうか、ユウナの異界送りでなんとか事なきを得たが、
やはりなんか裏がありそうなシーン、陰謀か。
FF10_ジスカル老師 FF10_ルールー選択

グアドサラムではルールーとの会話イベントが何回かあります。
ルールー自身もユウナには好きな人と幸せになってほしいと思ってる、
けどユウナがそれを言ったら反対すると言う、その理由は今は言えない。
会話の終わりにルールーを選択肢に入れると、「せいぜい頑張りなさい少年」だとwww
なぜここでガッツポーズする、まさかルールーが本命なのか?
(※実はこの時リュックの好感度が高いとリュックとの会話イベントになるんですけど、
普通にプレイしていたらまずルールーになりますwww)

因みにキマリが武器屋から出ると究極の迷言「グアドのポーションはよく効く!」
でもただ値段が高いだけです、完全にボッタクリじゃねぇ-かwww

それにしてもこの異界、絶景すぎワロタwww 天国とはまさにこういう世界のことを言うんだな。
FF10_異界

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
