--------


2013-03-09

FINAL FANTASYⅩ攻略日記9 幻光河~リュック加入

ジョゼ寺院の後は幻光河を抜けます。
途中でロンゾ族のビランエンケの2人と対面、
相変わらず嫌味しか言わない二人、しかしロンゾ族は嘘を言わないらしく、
召喚士が消える噂は本当らしい。

道端にはLv.1キースフィアが6つもあるので必ずとっておく。
また道中に召喚士ベルゲミーネが再びユウナと腕試し、
今回はベルゲミーネがイクシオンを召喚するので、ユウナはヴァルファーレorイフリートの2体を呼んで闘えます。
イクシオンは強いのでヴァルファーレとイフリート、2体ともオーバードライヴを放たないと厳しいです。
戦闘中に相手のイクシオンがヘイストを使用、これで攻撃回数が増えてヴァルファーレは撃沈します、
すかさず2体目のイフリート召喚、こちらもオーヴァードライブを使用します、そうすれば勝てるでしょう。
見事勝利すると龍のウロコ×2、召喚士の心(これは後からでも入手可)を入手、
これで召喚獣にスフィアを使用させて好きなアビリティを覚えさせることが可能になります。

幻光河の幻光虫の光景、シンを倒した後にゆっくり見にいこうと言ったティーダ
しかし表情を曇らせる一同、これが何を意味しているのか、まだわからないティーダ、
まぁ知らない方が幸せなんだけどwww
FF10_幻光河 FF10_シパーフ乗り場

シパーフ乗り場に行くと武器防具アイテムを売ってくれる商人が何人もいるけど、
商人によって売価が全然違う、中にはポーションを100ギルで売る商人もいるwww
ここは素直にオオアカ屋を選択した方がいい。
ルチル,エマル,クラスコの3人衆がまた登場、
チョコボを乗せないシパーフ使いに腹を立てるエマル、しかしどう考えても無理だろwww

北岸に行くためシパーフに乗った一同、海の底には昔栄えた都市が沈んでる、
どうして川の上に都市を作ったか、ワッカ曰く
「人は力を持つと使わずにはいられない。」
これが人間の傲慢というか愚かさというか、だんだん宮崎駿臭がしてきたwww

しかし油断していたところ、ユウナが突然アルベド族に襲われる、
海の中に入ってボスのアルベドシューター戦、ティーダとワッカの2人のみの戦いになるけど
雷攻撃の武器を装備し、ディレイアタックやヘイストを使えばほとんど苦戦はしない。
FF10_海の中の都市遺跡 FF10_リュック再登場

北岸について先に進むとさっき襲ってきたアルベド族が倒れている、
最初にサルベージ船で出会ったリュックであった。
ここでリュックが仲間になるんですが、さっきまで普通にティーダ達を襲っていたのに、
あっさりとユウナのガードになる、何故に?
いずれにせよこれでメインメンバー7人全員集合、
しかし加入が遅すぎて、リュックのスフィア盤は全然成長していない。
これから育成が大変だなぁww

リュック加入後初の戦闘はリュックの能力についての簡単な説明、
でも戦闘中に宝箱が出てくるなんて普通ありえないだろwww
ただオーバードライヴ"調合"はかなり強力な技、アイテムの組み合わせも半端なく多いwww

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
