--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-04

アンリミテッドサガ 術合成

今日もアンリミテッドサガをプレイ。今日は「海賊の招待状」と「エスカータ城」と「枯れ井戸の底」のイベントをクリア。
そのうち「エスカータ城」と「枯れ井戸の底」でレアパネル「術合成」が出るまでリセット。
その結果、まず「エスカータ城」では、大臣のへそくりを99ターン目でアクションでゲットし、そのままタイムアップ、尚この際「術合成」パネルの出現確率を少しでも上げるためジュディに禁呪の術を使わせたり、マリーに占いL4のスキルを使わせたりした。そしてその後2階に上がってクリアを何度かリセットしてクリアし、4度目くらいでマリーに「術合成L2」が出た。しかしよりによってマリーかよ、と思ったがゴージュやトマスといった術を全く覚えてないキャラにでるよりかマシと思い、これで決定。でも正直レベッカかロイに出てほしかった。
次は「枯れ井戸の底」をプレイ、このイベントも早く終わるので「術合成」スキル用にとっておいたのだ。
事前に魔道板と水錬の石飾りはゲットしていたので死体を調べるだけでOK、梯子をあがって終了。
でもまさかこの後、本当に信じられないのだが何とキャッシュに「術合成L4」が出現、このイベントに至っては3回リセットしただけで出現、しかも今度は「エスカータ城」と違いモンスターとも何度か戦闘しているのでL4のスキルに。
キャッシュにはすでに「森の哲学者ガルネリの魔道板」を読解中なので、これで「神雷」を使えるように。いやー本当に信じられない。一夜に2度も「術合成」パネルが出現するとは。まあ本当のことを言えば、レベッカかロイに出てきてくれたら即「神雷」が使用可能だったので、この2人の内のどちらかに出現してくれたら一番よかったのだが、しかし「術合成」は何といっても一番のレアパネルだと思うので一度出て、それでリセットしたら今度はいつ出てきてくれるかわからない。ひょっとしたら50回、60回もプレイしないといけない羽目になってしまうので、やはり贅沢は言っていられない。
まあ何はともあれ、これでジュディには「術合成L3」が、そしてキャッシュには「術合成L4」、さらにマリーにも「術合成L2」と何と3人のキャラが術合成パネルを保持、自分としても予想以上の収穫だった。もちろんこれではまだ準備不足で、あとはキャッシュとマリーには「神雷」を合成できる術を覚えさせる必要があるが、すでにキャッシュには魔道板ガルネリ、マリーには魔道板マディーニを読解中なのでその心配はない。後残ったサブイベントも5つくらいなので、ラスボス、エンディングも近い。
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。