--------


2013-03-06

FINAL FANTASYⅩ攻略日記7 ミヘン街道~キノコ岩街道

ミヘン街道を抜け次の寺院を目指すティーダ達、
この辺りからモンスターのレベルが上がります、特にボムの自爆攻撃は厄介。
まずは南端エリアでいろいろイベント、
ミヘン街道は討伐隊の開祖ミヘンが渡った道と知られている。
転がってるブリッツボールは先に蹴っちゃうと少年からアイテムを貰えないので注意。

道を歩いている人に話しかけるといろんなアイテムをもらえる、
中にはお金までくれたり、レベル1キースフィアまでくれる人までいる、太っ腹すぎるwww
少し先に進むと召喚士ベルゲミーネと召喚対決、
勝てば沈黙防御+HP10%アップのこだまの指輪を入手できます。
ベルゲミーネがイフリートを召喚し、ユウナがヴァルファーレを召喚します。
倒し方は戦闘中にもわざわざ説明してくれる、親切すぎ(笑)
ヴァルファーレのオーヴァードライヴを使えばまず勝てます。
FF10_ミヘン銅像 FF10_ミヘン街道の夕陽

リンショップという宿屋で一晩休んだ後外に出ると、
ボスのチョコボイーターと対戦、本当にチョコボが食べられたことを想像するとゾッとするwww
倒し方はルールーのファイア、攻撃力の高いアーロンキマリを主体にして戦えばまず勝てます、
倒れた時に500以上のダメージを与えると後退させます、
もたもたしていると逆にこっちが崖から突き落とされます。
倒した後にチョコボに無料で乗ることが可能、ただその真意は移動ではなく宝箱に向けられるwww
FF10_チョコボイーター FF10_キノコ岩街道にて

キノコ岩街道の入口まで来ると久々に召喚士ドナが登場、
どうやら討伐隊がこの先で作戦を展開するために通してくれないらしい。
仕方なく引き返すがそこにシーモア老師が登場、なんと特別扱いをしてくれて通してくれる。

因みにこのエリアから右側に行くと旧街道に入ります、
アーロン専用武器の雷光丸や土星の印などがあるので手に入れておきます。

シーモア老師の協力もあってなんとかキノコ岩街道に入れたティーダ達、
討伐隊を激励するシーモアに質問するワッカ
アルベド族の機械を使う作戦は教えに反するのではないかと問うが
シンを倒したいという思いは種族を越えて皆同じ、
彼らの願いが一つとなって"ミヘン・セッション"が実現する、言ってることは素晴らしいんだがwww
FF10_ワッカ激怒 FF10_アーロンの名言

その後は街道を進んで行くと司令部手前でルッツガッタが口論するイベント、
ここでルッツから衝撃の一言が、なんとワッカの弟チャップはルッツに誘われて討伐隊に入ったらしい。
これを聞いて激怒するワッカ、ルッツに殴りかかり静止するティーダ、まぁここは怒って当然www
実はルールーにも話した後に殴られたらしい、でもこの業界ではご褒美です(笑)

作戦実行の時間になって行こうとするルッツを止めるユウナ、
しかしその後のアーロンさんの一言がかっこよすぎ、
「お前が召喚士になった覚悟とこの男の覚悟は同じだ 邪魔はするな...」
マジで痺れるわwww
FF10の中でも最高の名シーンだと思う、ルッツは死亡フラグが立ってるし。
でもこの後のガッタとの会話の選択次第ではルッツが生存したりします、それについてはまた後日説明。
どうやって入ったか知らないけどオオアカ屋までここにいる、
ただ値段は通常の店より割高、明らかにぼったくりだけど、やはり独占ってのは凄いなwww
(事前に1000ギル以上投資しているとアイテムが1.2割増しになる。
例えばポーションなら通常50ギルのところが60ギルになってる。)

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
