--------


2013-03-03

FINAL FANTASYⅩ攻略日記5 シーモア登場~ブリッツボール決勝

一行はルカに到着、スピラを束ねているというマイカ総老師が登場。
そして謎のキャラ、シーモアも登場、グアド族の族長でありエボン四老師の一人。
一体どんなヘアースタイルだよ、それとも角なのかな?
ユウナをつけ狙う陰湿なストーカーらしい、怪しさ抜群www
FF10_ルカ到着 FF10_シーモア老師

そのあと控室でブリッツボールに関する簡単なルール説明、
ビサイド=オーラカがシード権を獲得し2回勝てば優勝できる、なんとも都合がいいなwww
またユウナからアーロンらしき人物を見たという話を聞き、一行はカフェへ向かう。
カフェに行くとキマリと同じロンゾ族が絡んでくる、キマリの事情も複雑だなwww
そうこうする内にブリッツボールの試合が始まる、同時にユウナがアルベド族に誘拐される。
ユウナを返してほしくば試合にわざと負けろだと、
23連敗中のチームに対してそんなことする必要ないだろwww
FF10_ロンゾ族が絡む FF10_ユウナの母

ルカの港に行くとアルベドポーターという機械モンスター何体か襲ってくる、
停泊してるアルベド族の船に乗り込むとボスのアルベドシューターと対戦、
ティーダの横にあるクレーンにサンダーを3回当てて、スイッチを入れると、
アルベドシューターのHPが16分の1になって楽に倒せます。
するとユウナが現れます、アルベド族を一人で倒してるみたいだが、これじゃ助ける必要なかったんじゃ?
またユウナの母親がアルベド族であると知らされます、ユウナの母の兄がシドという人らしい。

しかし試合をすっぽかしたティーダ、慌ててモニターで試合観戦、
アルベドチームのかなりひどい攻めに対してファールを取らないレフェリー、
ていうかそもそもファールとかあったのか、オープニングのティーダ即退場じゃんwww
なんとかビサイド・オーラカも苦戦の末初戦突破を果たす、ホゲェーwww
万年初戦敗退だったチームがあまりにもあっさり初戦突破、ティーダも入っていないというのに、
これぞまさに世紀の番狂わせって奴www
FF10_ビサイド・オーラカ初戦突破 FF10_試合後の控室

しかしせっかく勝利したのに試合後の控室じゃアルベド族に攫われたユウナに不満を漏らすワッカ、
いくらアルベド嫌いとは言えちょっと言い過ぎだろ、初戦突破の喜びとかないのか?
この時のワッカの言動はさすがに好きになれない。
ブリッツボール決勝、VSルカ・ゴワーズ
てかこれ運ゲーじゃね? マジでwww
シュートされたらまず得点されるし、敵の能力強すぎだし、こっちはティーダ以外は貧弱、
そのティーダもパス能力が3だからな、しかも前半の5分はレベル2だからジェクトシュートも使えない。
こんなんでどうやって勝てと言うのか、まぁ自分なりにいろいろ調べた攻略法を簡単に説明。
とにかく前半はただひたすら味方内でパス回し、引き分けで後半を迎えたら最高、
前半で1点とるのもキツイwww
後半は先制されても、ティーダのジェクトシュートが使えるようになるのでなんとかなりますwww
ただゴールからの距離には気をつけて。
また後半3分が経過すると、ティーダが抜けてワッカが代わりに入ります。
このシーン凄くいいwww やっぱり最後はワッカが出ないと。
FF10_ワッカ交代

この時点で同点ならまだ間に合います、ワッカがゴール前あたりに行き"ベノムシュート"を放てばまず点は入ります、
ていうかワッカの方がティーダより使えるんじゃ、ティーダ涙目www
後はひたすら味方内でパスを回し終了まで粘る、そうすれば勝ちです。
結局ブリッツオフでどちら側にボールがいくかでも左右されたりする、
2点先に取られたらまず勝てないと思っていいですwww

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
