--------


2013-02-28

FINAL FANTASYⅩ攻略日記4 キーリカの森~ジェクトシュート

キーリカの森ではぐれオチューが道中を防いでます、この時点では強敵なので無視してOK。
森では運スフィアが手に入ります、スフィア盤の空白欄に運をアップさせるアビリティを
セットできるけど果たして使い道あるのか?

寺院に行くとボスのシンのコケラ:グノウ触手×2と対戦します。
ユウナの召喚でヴァルファーレを呼び出しオーバードライヴを発動させると触手は一撃で倒せる
ていうか召喚獣のオーバードライヴ強すぎ ワロタwww

寺院に行くとブリッツボールの常勝軍団ルカ・ゴワーズと対面、
でも実際にはコイツらより強いチームがあるらしいがwww
そしてまたしても嫌な性格の奴が登場、召喚士のドナ
ガードがたくさんいるユウナを馬鹿にする、でもそれを真摯な態度で応じるユウナwww
「ガードの数は信頼できる人の数と同じ、自分の命を預けることができる人の数です」
さすがは大召喚士ブラスカ様の娘、言うことが違う!
さすがのドナも論破されてグウの音も出ないって感じ、でもその後で嫌がらせを喰らう、
ティーダは関係ないだろwww
FF10_シンのコケラ:グノウ FF10_召喚士ドナ

兎にも角にもその嫌がらせのせいで、無理矢理試練の間に入ったティーダ、
途中で炎神の小手は忘れず入手します、相変わらず仕掛けは複雑www
無事祈りを終えたユウナは新たな召喚獣イフリートの力を得ます、ようやくFFレギュラー召喚獣のお出ましwww
FF10_キーリカ寺院 FF10_ジェクトシュート

その後は再度船に乗って今度はブリッツボールの大会が行われるルカに向かいます。
この船の中でもオオアカ屋がいて投資することができます。
ワッカルールーの会話イベントは計4回発生します。
また甲板にあるブリッツボールに触るとイベントが発生します、
ジェクトの亡霊(じゃなくて台詞)のある方向に○ボタンを押してボールを蹴るを繰り返す、
なんか簡単なようで意外と難しいようなこのミニゲーム、
11回以上ジェクトの台詞のある方向にボールを蹴ると"ジェクトシュート"なる特技を習得できます。
強制イベントじゃないし後半でも挑戦できるミニゲームなのでスルーしてもOKですが、
この後に控える大会のためにも習得していた方が圧倒的に楽、
何よりあんな嫌味な言動を見ると是が非でも習得しなきゃ気が済まないwww

次回はルカに行きブリッツボール大会関連のイベントです。
それにしてもルールーのHPがなかなか上がらないwww

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
